どうも
わーいです。


わーいは、ドラクエ10をけっこう遅く始めたこともあり、アップデートされるたびに、マラソンしてる気分になります(笑)
でも、やっとこさバージョン2.0になり、こないだバージョン2.1になって、ほんのちょっとずつ追いつきつつはありますよ!

image

バージョン2.0って、2013年だったのですね!
2年前か(笑)

それだけ、ドラクエ10は、長い間続いてるってことですよね!
たしか、10年遊べるRPGを目指してるっていってましたし。

それでは、真のレンダーシアについたので、真のグランゼドーラのイベントをみてみようと思います。



勇者姫の帰還です。
image

image

クロウズが直してくれたブレイブストーンで真のレンダーシアに戻ります!



image

image

勇者姫アンルシアの帰還により
グランゼドーラはお祝いムードとなります。
しばし幸せな時間が過ごされます。

ここから、
バージョン2.1で必要となる4つのアイテムが渡されます。

一つ目
賢者ルシェンダという新たなキャクターよりわたされます。

image

image

運命の振り子
真のレンダーシアでは数々の問題が起こっているという、その問題へと導く鍵となるアイテムだそうです。
ストーリーで使うアイテム。



二つ目

グランゼドーラの王様から貰えるアイテム。
image

image

スタンプカード。
バージョン3.0のストーリーへ進むためにも必要なアイテムだそうで、これに書かれてるサブクエストを、クリアするとそのスタンプ数に応じてスキルブックという自由にスキルが増えるポイントがもらえたりします。

三つ目

image

image

偽りと真の世界を行き来できるブレイブストーン。
これが、2.1からのストーリーで頻繁に使うアイテムとなるようです。


最後
四つ目

image

image

勇者姫の石。

真のレンダーシアのグランゼドーラ城にこれるルーラストーン。
これがあれば、レンダーシアのどこの町にでもいけようになったようなもん!

image

正直これが一番嬉しい。
グランゼドーラ城の前では馬車があり、レンダーシアの町ならどこでもいけるので、このルーラストーンがあれば、もうレンダーシアのまちの石はいらない?


この四つアイテムを、つかってこれからのストーリー進めていこうと思います!



ご清聴ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
面白い記事だと思ったらクリックお願いしますね!