どうも
わーいです。

2.2のメインストーリーはいろんなところで、クエストをうけるかたちですが、真のダーマでもメインストーリーがありました。

真のダーマといえば、あのイケメンのような方々がいるところだと思ってましたが、実はちゃんとした神官もいたことがわかりました(笑)

その1人が今回のクエストの依頼主でした。

image

このおじさま。
あのスキルマスターたちとは、全然違う(笑)
ふざけたところかと勘違いしてましたが、まともな方々もいるんですね…
(>人<;)

神官たちのなかでも、次に大神官になるだろう神官ゾデラさんになにやら暗雲めいた噂があるとのことで調べてきて欲しいというのが、今回のクエスト。

いわば、病院の教授選と似てますね(笑)

セレドの酒場にいるのをみたという情報から、現場でへいってみると、、

image

image

ばかな!
こんなに都合よく怪しい話がきけるはずがない(笑)


この情報を持って帰ることにしました。


image

image

さっそく告げ口です!
\(^o^)/


しめしめ、って感じでしょうか(笑)


image

大神官は冷静でした(笑)


image

歯切りの悪い感じになってしまいましたね。
image

一応クリアとなりました。

しかし、真のダーマのストーリーは3話あるようで、連続で攻略してきました。



2話目は、
真のダーマの中庭にいる踊り子さんが、ローヌ樹林帯の希望の丘にあるつぼみを咲かせたら願いが叶うという言い伝えからわーいは同行することに。
image

image

そしたら、まさかのゾデラさんがきてました。
この踊り子ちゃんに踊り子になったきっかけを尋ねてました。


image


無事、つぼみも手に入れてダーマに戻るとクリアとなります。
image



3話目。
この3話目でいく滝を臨む集落ではもう一個クエストが受注できるので一変にやっちゃいましょー!


image

受注先は、預かり所の近くに博士から。

ちょうど、どわ子さんがクエスト中でした(笑)
内容は近くのソーラリア峡谷でストーンマンを倒して、いにしえの石板を手に入れること。

image

このくらいはちゃっちゃとこなしてクリアしちゃいます。
image




image

続いてその滝を臨む集落周辺にいるスターレミングさんを倒して踊り子の衣装をゲット!
ダーマのクエストを進めます!

もう、あとはダーマでエンディングをみるだけ!


image

ダーマにつくと、すぐに踊り子ちゃんが出迎えてくれます。さっきスターレミングから奪った(笑)踊り子の衣装をわたします。


image

踊り子ちゃん、衣装に着替えて踊ります!
スターレミングがなんで踊り子の衣装もってるねん!ってつっこみつつエンディングをみていきます。

image

でも途中で失敗してしまったようです。


image

image

それをみてたゾデラさんが叱咤激励!
もうゾデラさんなのかジュアロさんなのか、よくわからなくなってきました(笑)

image


踊りが終わってゾデラさんに御礼をいう踊り子ちゃん。

image

image

踊りを見終わったゾデラさんは何かを思い出したのか、大神官を断る!
だが、断る!!


image

image

image

なるほどね。
それでこの一座に戻るということ。
じゃーなんで、あんた神官だったんだよ!
ってつっこみたくなります(笑)

image

2話目でゲットしたつぼみも無事咲いたようで、伏線も回収。

image

そしてクリア!

image

image

はい。
合計4つのクエストを連続でやってきたわけですが、
メインストーリークエストは少しずつやるに限りますね(笑)

最後のほうはゲームといえど疲れてきました(笑)

あともうちょっとで王家の迷宮解放です!




ご清聴ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
面白い記事だと思ったらクリックお願いしますね!