どうも
わーいです。

ここ最近ちょっとずつ王家の迷宮に挑戦してました!
今日はそれを報告します。

image

よくほかの方のブログには神ベルトが出る出ないなどをよく書かれている方がいますが、この王家の迷宮でしか手に入らない輝石のベルトは、ランダムでいろいろな効果がつくベルトのようで、自分に合った効果のベルトがゲットできるように何回も挑戦できる楽しみがあるようですね!

わーいの場合は、アンルシアのレベルが低いのでレベル上げも兼ねてのベルト探しコンテンツといったところでしょうか!
(^ω^)

早速挑戦です!


image

最初の最初は、地下1階から。

image

最初はみんな制限時間200秒からスタートし、その時間内で敵を倒して目的地までいくというのが基本的なルール。


このモンスターを倒すと、いわゆる制限時間が増えるボーナスがもらえます。
そのボーナスは、その階層で適応されるのではなく、次の階層で使用が可能といったところです。

image

敵の数や種類よってそのボーナスは違うです。
この白いタンスモンスターは、特に制限時間ボーナスが高いモンスターなので、速攻でたおした方が良さそうです。
(^ω^)


と、いろいろ語ってますが、このコンテンツ。
非常に新鮮!!
不思議な魔塔と違って、短時間で終わるので、わーいはこれを気に入りました(笑)

また、たおしたモンスターからも通常と同じ経験値が手に入るので、レベル上げのためにきてもよし、ベルト探しにきてもよしと、なかなか良いコンテンツですね!
(^ω^)つつ


image

一つの階層を制限時間内に目的地までいくと、休憩スペースがあります。

そこにいるランプの魔人みたいなおじさんが、次の制限時間と引き換えに特殊効果をつけてくれるようです。
ちなみに、制限時間がなくなったらその時点で王家の迷宮から追い出されます。

image

それと、制限時間と引き換えにベルトを含んだいろんなアイテムが入った宝箱が手に入るので、自身の制限時間と相談しながら、できる限り宝箱を持ち帰るのが良さそうです。

image

ちなみに最初の地下1階は、完走できました!
持ち帰った宝箱から、ふくびきけん。。

ベルトは序盤はでないのかな?


そして、ようやく手に入るときがきました!
image

それが、地下4階(笑)

なかなかベルトがでなかったもので(笑)
(^◇^;)

image

しかし、この王家の迷宮は地下のはずが、かなり壮大な雰囲気の場所にあるようです。

image

巨大な敵もいます。
確かこいつが地下4階のボスだったか。


このくらいまでなら、苦戦なしです。


それとそれと。
image

このくらいまで進むと欲望の魔人ってのも追加され、戦闘で得られるお金がアップしたり!

image

経験値がアップする効果をくれたりまします!
(^ω^)つ

こいつらも、ランダムに現れるようで、特に経験値アップの効果をもった欲望の魔人が嬉しいですね!


image

これが、王家の迷宮って感じです!

でも、さらに進めると王家の迷宮もコンテンツが少し変わるようですね!
まだわーいは始めたばかりなので、ちょっとずつ進めます。
(^ω^)

そして!
ベルトは???

image

でましたでました!
輝石のベルト!!
\(^o^)/

銀箱からやっとでました!


内容は???
(^ω^)


image

う…!!
全然使えん内容(笑)


image

こういうことか!(笑)

自分に合った神ベルトがでるまで潜るわけですね!
がんばります(笑)



ご清聴ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
面白い記事だと思ったらクリックお願いしますね!