どうも
わーいです。

今日は、残りの2.2メインストーリーを攻略してきましたので報告します。

まずは、魔将四人との闘い。
今までの勇者の試練で得た技を使って倒すクエストでした。

■祈りの時は来たりて

真のダーマ神殿で繰り広げられるストーリーです。
クエスト受注はダーマ大神官から。

真のリンジャハル海岸にいるツイストーチを何度か倒して浄化の種火をゲットするのが、最初の依頼。

その後ボスとの闘いになります。


image

image

大神官になりすまして、このクエストのボスが突然現れます。


image

そいつがこの方、幻魔将ファズマ。
最近star warsのエピソード7を2回みたので、ファズマと言われると、どうしてもそっちを思い描いてしまいますね(笑)

image

分身をつかってくるので、アンルシアが本体を見極めてくれるので、そいつをボコるだけです。

image

クエストクリア。
報酬は、しんこうのたね。


■砂漠の秘宝
image

真のアルハギーロのムーニス王からクエストを受注。



このクエストでやっと真のピラミッド最上階の謎の部屋の秘密がわかりました!


image

石板から、たいようのおどりのしぐさをゲット。


image

2階のD-6あたりにある扉の前で「たいようのおどり」のしぐさを使うと夜明けの間に入れます。


image

そうすると、最上階の太陽の石室に入ることができました!
入ったからってボスと闘うだけでしたが(笑)
普段は特に意味の無い部屋で、ストーリーで使われるだけの部屋でした。。



image

ボス妖魔将ゲジュラ。
くものモンスターですね。

image

このボスも、勇者の試練と同じ陣の中に入れば、難なく倒せます。

image



■死闘!山奥の秘湯
真のメルン水車郷の小屋にいるヤクプからクエスト受注。


モンセロ温泉峡の管理人小屋の奥でイベント。
そしてボスとのバトルです。

image

ボスは、豪魔将ベリンダ・豪魔将ブレンダ。


image



image

クエストクリア。
image

そして最後のストーリーへ!




■ねじれたる異形の大地
2.2メインストーリーの最後のストーリーです。

image

ルシェンダさんにこの先に進む場所を教えてもらいます。

image

示された場所はソーラリア峡谷。


image

いってみると、大変な事になってました(笑)

あからさまにボスの場所って感じ(笑)

この場所の攻略には、
4層にわかれた扉から指定されたモンスターを倒しながら進みます。
第一の魔峡~第四の魔峡まで進み、最深部でボスとの戦うことになります。

image

この先がボス!
緊張感ありますね!



image

ボスは恐怖の化身。
姿形は、ネルゲルさんそのもの。
今までのボスに比べたらかなり楽ちん。
image

仲間よびを使ってベリアルとアークデーモンを呼び出すようです。
ただし、仲間よびをされる前に倒してしまったので、あっという間でした。


image

ボス討伐後にイベント。
結界から奥にいけないことがわかります。

まさかの出戻り…


image

え???
ってなりました。

結局もどってルシェンダさんに相談ですが、なんか変な不完全燃焼(笑)



image


もどって賢者の執務室へ行くとイベント。
バージョン2.2クリアとなります。


そして、エンディング。
image

エンディングにやたらとでるクロウズさん。

ここで、気づきました!
∑(゚Д゚)



く、クロウズさん…



あ、あなたの首!!





image


なにこれ!

気持ち悪い(笑)



皮膚科にいったほうがいいですね。
これは。


ご清聴ありがとうございました。





ブログランキングに参加しています。
面白い記事だと思ったらクリックお願いしますね!