どうも
わーいです。


今日は、2.3のストーリーを進めました。
飛竜をゲットした後のメインストーリー3話です。

特に僕はこの部分の話が好きで、いろいろ妄想を膨らませてくれるストーリーでした。

それでは報告します。

■迷惑料を払いやがれ!

image
飛竜でいけるレンダーシアの中心の島、エテーネの村でストーリーが進行します。



image

ここからの3話は、このクロウズを中心としたお話。
クロウズからペガサスを復活させるためにテンスの花が必要なことを知らされます。


テンスの花と言えば、一番最初の冒頭で語られていた花だったかと。

ここで、最初の話に繋がるという訳です。

image
テンスの花の情報として
スレア海岸のイショウさんが関係している

image
ということで、スレア海岸にきたのですが、
すごい海がきれいです!!

たしか、夢幻編でくる場所で有名だった気が。
夢幻編もこれからやってみたいですね!


image
このスレア海岸の小屋に
この方、イショウさんがいました。

けろんぱ???

なんだったけか、、、って考えてたら、
最初の兄弟の登録のときに、つけた姉でしたw

ここでも、自身の姉弟とも繋がるわけです。
おもしろい


イショウさんからは、おつかいで
ジャイラ密林にいるシーザーレインボーから『虹色の輝石』をゲットしてこいといわれますw


image
飛竜をゲットしたわーいにとっては、らくちんなのです。



image
さくっとシーザーレインボーたおしちゃうのです。
スマート。





image
そして、クエストクリア






■リリオルを探せ

image
このクエストでは、ナルビアの町。
オフラインのストーリーででてくる町がでてきます。

オフラインの
AIの仲間を時間単位で雇って戦うストーリーが、ドラクエ4のミネアとマーニャのストーリーを彷彿させる感じで、オフラインもおもしろかったんですよね〜〜。

なんだかんだ、最初のほうは、オンラインよりもけっこうやってました。


このナルビアの町で写真にうつる場所が手がかりだと知ります。

image

飛竜でいける島で、マデ島が写真のところでした。
そこにある修道院のシスターが自身の姉を知っていたという流れ。


image
姉のけろんぱと昔一緒にいたそうです。

昔いたって、わーいのストーリー上ではそんなに時間が進行していないのに、なにか奇妙な話です。






image

60年前。。。

もしかしたら、タイムトラベラー??

時間移動をしているでしょうか。

それとも、過去にとばされた?





image

このクエストでは謎を残したままクリアとなります。






■過去からの贈り物

image

エテーネの村にいるこのモンスターからクエスト受注。

受注後にイショウから、風の真珠をもらって

ラゼアの風穴にいくことに。


image
ラゼアの風穴でボス戦。

魔導鬼ベゼブー
こういった鳥山あきらっぽい敵はけっこう好きですw

テンスの花をこいつも狙っているようです。。。




image
特にそこまで強くないですが、
このフラーフープに入っている感じが面白いデザインw





image
こういうデザインの敵キャラなら歓迎w





image
倒すと、
モンスターから練金釜を知らされます!
これは、オフラインで登場した練金釜ですよね!



image
練金釜の中に、テンスの花!

おネーサンすごい!
いつからこのテンスの花保存していたんだろうか。





image
テンスの花を手に入れたら、クエストクリア!





そして、

image

テンスの花をクロウズさんにわたします。

へい、おまちー!



image

ポーカーフェイスのクロウズさんも喜んでくれたようです。

さぁ!この花でペガサス復活です!!!




image
image
復活!!!


こちらがペガサス!!



image
冒頭の話で姉がテンスの花を練金により復活させていたことが告げられます。


おもしろい。

オフラインで練金システムがあったのがここで繋がる!


image
image
そして、クロウズさんは、、、!!!

びっくり要素っw

ネタバレ要素すぎてこのブログ上では記載しませんっw



クロウズさんも本来の姿とは別の姿に変えられていたようです。


姿を変えられて、わーいを導いていたクロウズさん。
そして、タイムトラベルで滅んだはずのテンスの花を復活させた姉。


ここで、いっきに物語の全体像がみえてきました。
バージョン1から2にかけて長編の話が繋がると、プレイしてきた身としては非常に楽しく、長編の小説を読んでいた感じになりました。

バージョン2のストーリーがおもしろいって言われている理由がすごくわかります!





image

image

ペガサスを手にれたわーいは、最終決戦の地に旅立つのでした!!!










ご清聴ありがとうございました。





ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。