どうも
わーいです。

2.3をクリアしてきましたので報告します〜。

バージョン2.3は、けっこう短かったんですね!
2.0、2.1、2.2がかなり長かったので、まだ半分くらい残ってるかと思ってたんで、嬉しいのか悲しいのかw

いざ!
ねじれたる異形の大地へ!



image

2.2ではここでお預けだったので、やっと中へすすめます!!



image
ペガサスとアンルシアが結界を壊してくれてやっと進めます。







その先にあったものは、、、、





image
image
ここ!

ここがかなり迷うw

しかもなにをどうしたらよいか全くわからなかったので、
ここは、攻略サイトをみてしまいました、、、


絵を調べるということまではわかったのですが、これをどうしたらいいかわからなかったんですよね、、


どうやら
決まった絵を調べて進む事ができるようです、、、
わかるかいw




image
目印は、鳥かご。

絵の中のものが鳥かごに入ってる絵を調べれば中のモンスターと叩く事が出来ます。

ところで、、、この老人こわすぎじゃないですか???
ホラー、、、なんですけど、、、

むしろ、こいつがボスっw?


image

中で、モンスターとバトルです。

こんな感じで額縁モンスターを合計3体倒すと先に進めるようです。

こいつら、見た目に反して強いw

ちょうしにのって、強いで設定して戦うと痛い目にあいました、、、





image

3つ額縁モンスターを倒したら、正面の額縁が反応して先にすすめるようになりました。

それにしてもこの灰色のおっさん達こわいな、、、、







image

そして、ついに対面!
魔元師ゼルドラドとの決戦!

個人的にはこいつが最終ボスでもいいぐらいですがw
ちょっとギニュー隊長っぽいのがいいですよね!






image

アンルシアも、やる気だ!
どんな高いになるんだろうか、、、、、、



image
そしてバトルが始まりました。

最近戦士を使ってるんですが、
このたいあたりと、チャージタックルが効くのがおもしろいw
ボスなのに効くってw

タックルとチャージタックルでぶつかりまくって、相手の動きをとめちゃいますw

これがおもうように決まって、はめ技みたいになるのが気持ちいいんですw

image
途中でくるゼルドラドの剣は、アンルシアが勇者の眼で浄化してくれるので、
その間に攻撃w

うーん。
おもったよりも強くないかな。

王家お迷宮でアンルシアのレベルもあげていたんで、アンルシアがゴリラ化wしてたのもよかったおかもしれません。


image
倒しました!

けっこうキャラクター的には、正々堂々としてて、すきな敵でした。



image
image
さぁ!大魔王!!!
(^ω^)つ

って、いないっっw

なんでやねんw





image

光の宮殿で策を練る事になります。。。
バージョンごとの区切りとはいえ、毎回引き返してる感じはちょっといやですねっw





image

光の宮殿で行方が判明するも、、、、、、




image

ペガサスでもだめ!!!
∑(゚Д゚)




image

ここで、一旦の区切りのようです。

最後の終わり方はちょっと悶えましたが、ここまでの話は本当に面白かった!
2.4のストーリーも早くプレイしたいと思います!!



そして、
バージョン2.3のエンディングです。
image
image
毎度、エンディング役のクロウズさん。
なにか目的があるようです。。。



image
そして、
なにかわーいを裏切ることを考えてるんでしょうか。。。

まだまだ謎がおおいですね、、クロウズさんは、、
(^^;;





image
そしてクリア。





 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。