どうも
わーいです。

昨日、よーすぴさんからN高校とアスフェルド学園に関して関係ないとのコメントがでましたね!
内心ほっとしました。。。
なんかやたらと変な噂出てましたもんね。。w
よかったです。



さ!さっぱりしたところで、今日の冒険の報告です。
スタンプクエストの合間に夢幻編に挑戦してみましたw



■夢幻編第1話『終わりなく夢の始まり』

受注場所は、真のグランゼドーラ王国。
その城下町内C-3の民家にいるリシャスさんから受注できます。


最初のクエストは簡単でした。
ブラックチャックを数匹倒してフカフカのもみガラをゲット。
城下町にいるシェリーナさんに話して干しどくけしそうをゲット

モミガラと干しどくけしの2つを持って再びリシャスさんに話すとクリアとなります。

image


報酬は、いのちのきのみ!

HPがアップするのでうれしいでよねw

たとえ1だけでもw

クリアしたら急にイベントムービーがはじまります。

image

どこかにいるわーい。

なにかの気配を伺っているようです。。。。





image


なにかの気配に気づいた瞬間。
急に背景が暗くなりました。。。。。


薄きみわるい、、、、





image
その背景が多数の目に!!!


と、ここでっw
チームメンバーのリーナさんからチャットがっっw

急に現実に戻ったようなw


ラジカセに録音してるのに、
母ちゃんから『ご飯できたわよ〜〜!』っていわれ、
母ちゃん!今録音してるんだから静かにしてくれよ!!!

ってこんな昔の事まで思い出されましたw






image

どこかのお城でしょうか。



みつけたと、、、、





image
わーいをつかまえる黒い影。。。。




image

いやがるわーい。。

こういうときに、くすぐられるのが一番いやです。




image

コワイ黒い影の赤い目がアップにされたら、、、

わーいは目をさましました。。。



image

なんだーーー夢か!!

って、夢おち??






image

そんなことは、なく、なにか紋章みたいなものがわーいにきざまれました。。。。




image


やっちまった感のわーい、、、、



と、いうムービーから始まるストーリー。
この黒い影を戦うのが夢幻編のようです。

全7話のクエスト。

全てクリアすると偽りの世界でも飛竜がつかえるようになるようですね!


ちょっとずつわーいも挑戦しようと思います。




■夢幻編第2話『果てなき夢の芸人道』





image

受注場所は真のアラハギーロ王国のピリッポさんから。


image

竜笛でラゼアの風穴へ。






image


このラゼアの風穴、、けっこう道筋がわかりずらく、どこにいったらわからなくなるのですが、、、
上の立て看板が、着地地点近くにあるので、それに従って行動をすることをお勧めします。

image

と、いいますか、これみないと先すすめないかもですw



image

地図のH-3あたりのいつもとは違う宝箱を調べてボス戦にうつります。



image

ボスはこの悪魔神官の色替えみたいな敵3匹




image

ジバルンバをしてくるので、これだけはきちんとよけないと痛い目にあってしまいますねw
ボスの強さを強いにするとかなり強いレベルの敵でした。



倒したら、また夢イベント



image
また、どっかのお城の黒い影が動き出します。



image
image
image
1話と同じ様になにか紋章みたいものを刻み込まれてしまいます。。

これ、けっこう怖いです。。。





image


残る刻印は、あと3つ。。。


あと3回これがあるんですね。。。
普通に考えて全部5回の刻印をされたら、黒い影の王様?が復活するんだと思います。





image
image
image
目が覚めるわーい。
夢で良かった。。。ってほっとしているところに、、、


image
また、現実でも刻印されちゃいます。。。

image
なんともいえない表情のわーい。。

けっこう夢幻編怖い。。。。


ドラクエって、ところどころ怖い話が入ってますよね。。。
小さいころは、おっかなびっくりプレイしていた記憶があります。。。




ムービーがおわったら、真のアルハギーロにもどって報告です。


image
無事?にクリアです。







image

クリアしたら、画面が真っ白になり、
またムービーが始まりました。


目の前にプクリポの種族衣装をきたわーいが立ってます。





image


命の危険が迫っていることを告げられます。。。。



image
image


これは、どうやら、
人間わーいが殺され、プクリポに生き写しを受けた際の、母体のわーい?
生きてたわけじゃないから生き写しじゃないか

そう考えると、
このドラクエXの主人公は、本当に数奇な運命の中、闘ってるんですね。
ハウジングとかドレスアップとか本当はしている場合じゃないんじゃ、、、

というか、
最終的なラストってどうなるんだろ、、
一度死んでるんだし、、

本当の人間に戻れる?






image
image
これがなんなのか、全くわからないけど、
この先に必要なものだということだけはわかりますw



image
image
なんだか、ものすごく悲しい感じ。。

母体のプクリポは、死んじゃってるのに、
知らない人間のわーいが乗り移って生き返ってるんですから。。。


母体のプクリポがあっちっていってるのは、あの世ですよね。。。。




ドラクエ5の主人公も凄まじい人生を送ったストーリーでしたが、
このドラクエXはそれ以上のストーリーだと再認識しました。。。









ご清聴ありがとうございました。
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。