どうも
わーいです。

昨日はエイプリルフールでしたが、
月始まりなので、また魔塔のノルマがはじまりますねw


ちなみに今日は魔塔ではないですw
今日はバージョン3.0のオーグリード大陸編の報告です。
今までの報告として、

■ウェナ → ヒューザ
■ドワチャッカ → 被害無し
■エルトナ → フウラ


オーグリード編ではオーガ女子のマイユを探す事から始まります。
(ちなみに、このオーグリード大陸編では、バトルの連続でした。)

探してる途中でマイユのおっかけと出くわす事に、、、、
image
image
き、きもっw
これはやばいっw

でもこれ、
なにかプレイヤー自身をあらわしてるようで、、
ちょっと小馬鹿にしてる感じがしてならないんですがっw



そしてやっとマイユにおいつくことができました。
image

このこかマイユ。

なるほどわかる気がするw











そして話は進み、、、
ランドンフットからいけるゴズ渓谷へ。
ここでしか手に入らない雪中花をゲットするのが目的です。 

image

このゴズ渓谷。
ものすごい長い一本道でしたっw

まさか1つのマップ内をこれほど移動させるとはw
途中でそれに気づきは驚愕をうけましたねw




でも、景色はきれいでしたね。
それはさすがのバージョン3クオリティ

image
バージョン3の追加された場所は、どこも凄くこだわって作られた奇麗なマップが多いんですよね!
奇麗なのはいいんですが、ながいっw


ちなみに途中で試練の門がありました。

image
このトンブレロの色変えみたいなでかいモンスター。
たしかビックビックハットとかいう名前だったけな



そして雪中花をゲットしたらランガーオ村へ。

image
そして
村長からマイユには不思議な力のことを告げられます。




image
マイユが神の器では??とのこと。

これは堅実なキャラクターの選択ですね。
ドワーフのおっさんが神の器だったのが未だに納得はできてないですw


image

マイユが神の器だとわかるとすぐに敵が襲ってきます。。。

さっき、試練の門でたたかってきたばかりなのに、、、




今回現れたのは飛竜たち

image

飛竜たち、、、



image
飛竜たち!!!







image

ひりゅーーーーたち!!!


ですぎだよ!
どんだけ倒せばいいんだっw




image

まだでるw
これにはびっくりしました。

MPが枯渇してしまったので、とちゅうでけんじゃのせいすいをがぶ飲み!!

いやこれ、強さ設定を強いにしてたんですが、かなり強い敵でした。。。



のほほんと帰ってきてはいけない敵でした。。。

image
飛竜たちをたおしたら

フード男出現。

飛竜でわーいの中の人はけっこうくたくたですw


でも、フードの男にはマイユの付き人の男が健闘。
image

かなり早いスピードの格闘戦

ずだだだだだぁぁぁぁ!!!!!




image
でも、ここはやっぱり付き人
海王神のキビトみたいなかませ犬役に。。。






image
image


その後マイユの素早い格闘技がみれます。

しゅたたたたたたた!!!




。。。闘ってるところを文字であらわすのは難しいw





image

そしてマイユが優勢に闘いが進むと

フード男のフードがはだけてしまいます





その姿がこちら

image

かっけーーー



フードをとったフード男は、なかなかかっこいい敵です!
鳥山あきらキャラっぽくていいですね!





image

まさかの連戦ですっw




ちょ!まじかっw

フードの男と闘うことになりますっw


image

アンテロさん

今までのカードはなんだったんでしょうか。。。

格闘技しか使ってきません。。。。


あのフード時代はなんだったんでしょうか、、、、

ってきりカードで闘ってくるとおもったのに!!!!!






image

とくに足技がキレキレでかなりの強者のようです。

モーションだけがね。

こいつには、そこまで苦労しませんでしたw




image

倒すと、
まだぴんぴんしてますw

野望があるそうです。
我らっていってるところに
こいつだけじゃないってことが読み取れますね

しかも竜族っていってますね。
竜族の世界からきた敵のようです。


image

結局逃げてしまって

おそらくこの後再戦がまっているんでしょう。



そして
竜族という発言からグンゼドーラのシオンがそれを知っているとのことで、訪ねてみました。

image

んん
やっぱりこいつはあまりすきじゃないっw



image
ここでシオンからうんちくが語られます。






image

そして、わけわからない馬のパペットが贈られました。

これはふざけてる。。。

シリアスな感じで進んでいたバージョン3のストーリーだったのにw






image

パッペトをもらって、レンダーシアにある秘密の場所、
竜族の隠れ里を目指す事になりました。




もうすぐでバージョン3.0もおわりかな??
もう一踏ん張りです!








ご清聴ありがとうございました。
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。