どうも
わーいです。

聖都エジャルナからのバージョン3.1ストーリーを報告します。



image
やっとでてきました。
なにかとでてきた既にかなりのドラゴン形態になられている竜族のおじいさん。
総主教オルストフさん。

竜族は、おとしをとるにつれ、竜になっていく感じなんでしょうかね、、、




image
じいさんがお礼をいっているにもかかわらず
まだアンチが、、、

相当嫌われてるわーいです。


image

じいさんがかばってくれますが、
竜族の若者はしぶしぶ承知。。。。







image

ちなみに、エステラさんもわーいをかばってくれてます。



場が落ち着きを取り戻すとじいさんからある事が語られました。
image

き!きた!
そうです。この竜族の世界の説明がきました!
不意打ちすぎて、見逃すところでした!


この竜族の世界は、、、

炎  氷  闇  水  嵐


この5つから構成された領域に分断されてるそうです。

…とすると
単純計算すると、今バージョンが3.2だから、、

バージョン3.1 炎  ←わーいはココ
バージョン3.2 氷  ←今ver.ココ
バージョン3.3 闇  ←次ver.
バージョン3.4 水
バージョン3.5 嵐

こうなりますよね。単純なら。

だとしたら、5月にバージョン3.3だから、、
バージョン3.5は、来年の春のくらいかな?

バージョン4は、来年の夏終わりから秋ぐらいになる計算ですよね。

ドラクエ11が来年3月までに発売するとして、、



で、プレイステーション4版、いつ発売するんだろ(笑)



image
竜族の爺さんから竜族の世界について話された後、
シオンから、パペットを通して連絡がきます。

今回は、竜族の世界に着いたかどうかの確認だけでした(笑)






image
このパペットは、他からみたらまさにパペット(笑)

目を輝かせたエステラさんがそこにいました。



旅人が、急にパペットを出してきて、一人芝居やり始めたら、ヤバいやつですよね(笑)





そして烈火の渓谷へうつります。

そこではエステラさんが自身の生い立ちを語ってくれました。
image

どうやら、伝染病により両親を亡くし、唯一残った家族の弟を必死で守ろうとしたそうです。







image

それもかなわず、弟を救うことができなかったそうです。。。







image
そこを、竜族のおじいさんに拾われ助けられたそうです。






image


これが、エステラさんの生い立ち。

炎の領域は、竜族の世界での事をおおよそ把握できましたね。

この先もちょっとずつ黒幕と共にわかっていく感じでしょうか。



image

そして、トーチをゲット!

このトーチに聖鳥の炎を灯すため、
火山に向かうことになります。






image

そして、火山ですれ

すごい熱気!

暑いのは苦手で、夏が今年もやってくると思うとやになっちゃいます(笑)

image

トーチに炎を灯すためにも、奥にみえる
エレメンみたいな敵を倒す必要があるようです。


image

そこまて強くはないですね。
特に分裂みたいなこともやってこず、普通の雑魚キャラって感じでした。




image

そして、頂上につきました。

煮え滾る感じです。


あぢーって感じ(笑)


そして、イベントが始まります。
image

山頂に聖鳥が現れます。



image

山頂きたら、すぐ来るのは都合良すぎな気もしますがね(笑)


呼び寄せる何かとあったらよかった気も(笑)


image
そして、トーチに聖鳥の炎が灯りました。



image

これで、火山はクリア!

と、なります!
(=゚ω゚)ノ


image
いやー
火山とかドラクエ5のサラボナ近くの炎のリング手に入れるための火山ぶりだったかも(笑)


最近火山とかなかった気しますよね?


image

トーチに炎が灯ると、
フィールドにも青い炎が灯り、次の目的地までを案内してくれるようになります。


なかなかに複雑な地形だったので。これはありがたい(笑)

image
途中。

いやーすごいマグマの海!


まさに炎の領域です(^◇^;)



image
またまた途中。

ズッキーニャの色変えかいました。


8からの登場だったけな。何気に好きですコイツ。
舌だしてるところがいいですよね!
(=゚ω゚)ノ


image

そして、目的地に到着〜
なんたか上のほうが複雑な感じ…



image


そして、すぐさまルーラ石の登録です。

中に少し入ってみましたが、この塔では、モンスターから逃げる事ができないそうです。
おそらくここが炎の領域最後だと思うので、改めて準備していきたいと思います!
(=゚ω゚)ノ



ご清聴ありがとうございました。
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。