どうも
わーいです。

image

炎の領域の最後の砦!
重い腰をあげて業炎の聖塔にいってきましたよー!



image
ここもまた、けっこうな作り込まれたダンジョンでした!


image

ぐるんぐるん!って回って動く柱。


image

明かりを消すと浮び上がる床の赤い模様



image
壁も床も常に回転しながら動くタイル!!!!




image

すごいっっw

写真じゃ伝わらないんですが、波打ったような動きをする、今までで一番凝ってる作りです!!!

バージョン3に入ってから、作り込みがちがいすぎるっっっw





image


って、感心して写真とってたらモンスターにつかまりましたw

いやーすごいな。ほんとに。。



ある程度進むと
試練と題して、3度のモンスターと闘うことになります。

image

はじめは、たいしたことないだろうと、なめてました。。。。



■赤熱の魔神像

image

って、いってもこいつはたしたことなかったかな



image

大きくなったり小さくなったり、
わーいを小さくしたりと体の大きさに比例して攻守を変化させてくる敵でした。




で、問題はつぎですよ!

■紅蓮のクイーン・ビー

image


こいつ!!!
にっくき!!!!!!



image

猛毒ですよ!

猛毒を連発してくるんです!!!!


それと即死攻撃も!!!


回復か、毒消しか判断に迷って、あっという間に全滅!!!


しかも世界樹の葉で3回チャレンジしたんですが、



全て


全滅してしまいした。。。


image

かなし、、、、

リーナさんも霊体に、、、、、




実をいうとこの日はこれで心がおれましたっっw






次の日に、
バトルマスターで再戦することにしました。。
image

もーこれでどうよ!!!

くそ!

毒耐性(55%だけど、、、)もったし、上毒消し草もたくさんもったよ!


それにパーティ選びもかなり時間かけて毒耐性もってるパーティを選びました!!!



僧侶 LV90
賢者 LV90
戦士 LV90
バトマス LV90


これでいきました!

やっぱり回復2人はほしいのと、キアリーもちの僧侶は必須かと、あとキラポンもしてれるしね!




■紅蓮のクイーン・ビー(2度目)


image

何回に1回は猛毒になるものの、パーティ全員が猛毒になるわけではなく、誰かが猛毒になっても僧侶がキアリーで治してくれるので、今回はなんとか闘えています!!!


image



いやー
まじで、このゲーム耐性が本当に重要なんですね〜。
今回の闘いで学びました。。。

にしても猛毒ってこんなにも強いとは、、、
ガンガンHPが減っていくから、攻撃にまわしちゃうと次のターンでHPがなくなり死んでしまう、、、なんて、、、毒をあまくみてましたね。。。

状態異常効果の中で一番らくな効果だと思ってました。。。






■ライノス・ルージュ 

image

続いてサイのモンスター

猛毒攻撃してくる蜂と比べたらたら、もう


いわゆる雑魚ですよ!




今度からストーリー進めるときは出来るだけなにかしらの耐性の指輪もっていけたらと思います。。。






そして、頂上の到達!
image
イベントが始まりました。





image

どうやら、バージョン3.1のボスのおでまし、、のようです!





image

でました!

いやでも、
今のわーいには、
猛毒のモンスターでだいぶ手こずったので、相当強くないと歯ごたえ感じないぞ!!


image
って、おもってたら
トビアスさんが一人ボスにむかっていきました。。。

剣つかえたのか。。。。



image

でも、すぐ折られてしまいます。。。。





image


剣だけでなく、心も。。。

まさに、猛毒攻撃に心がおれてしまったわーいのよう、、、


剣を折られたトビアスさんはボスの攻撃にやぶれてしまします。。。



image



そして、わーいの出番です!



image

バトルマスターのわーいには恐れるるに足らん!!!



image
ガンガン天下無双で攻撃あるのみです!!!!!



image

ってあまくみてると、麻痺の効果がついた攻撃をしてきます。。。

このボスには麻痺耐性が必須ですね。。。




image

それでも、猛毒ほど苦戦はしませんでした!

無事撃破です!!!!



image

倒したら、円盤をゲット。



image
この円盤で氷の領域にいけます!!!


あー短いんだけど、長かったバージョン3.1がもうすぐ終わります。。


の、前い今日の報告はここまで
明日の報告で一気にバージョン3.1の終わりまでを報告します。

みえてきた竜族の真の目的とは........??





ご清聴ありがとうございました。
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。