どうも
わーいです。

今日はいつもの報告とは違って、出張版と題して、
リアル店舗にいってきたお話の報告をします。



いってきたのは、秋葉原。

image
まー、用を済ませた後だったので、夜にきちゃいましたが、秋葉原のエネルギーはすごいですね!


とりあえず、ガチャポン好きなもんで、ガチャポン会館にきてみました。



image
このお店は、その名前のとおり店内がガチャポンで埋め尽くされた店舗。

いろいろみてまわるのが楽しくて好きなばしょですw


特に最近は、カプセルプラレールに目がいっちゃいますね!

と、目を移ろいながら歩いていたら、、、、

image

こんなところに、あの伝説のロトの兜が!!!!!

伝説の兜はまさかの秋葉原にありました!!!





おつぎは、、、



image
コンビニ???





image
そお!

ここに来たかったんですよw

ローソン秋葉原ドラクエコラボ店!!!

よくネットででてたのを見てたんですが、ようやくこれた感じでしたw



早速店内に入ってみますね!




image
店内は、コラボ店だけあって、モンスターがいたるところに!!!



image
スライムが現れた。


きゃわいいいっっw



image
スライムの缶に入ったクッキーのようです。



これはずるいw
めちゃくちゃほしいじゃないかw


缶だけねw



image
おとなりには、、、
キングスライム!!!


image
中は、スライムの飴が入ってます。
なるほど、キングスライムの中にスライムが入ってるってことですねw




image
これはー、砂時計かな???




image
中身も置いてました。

これもおしゃれでかわいいですねw


image
あとは、ナノブロックが!


image
これもきゃわいいですねw




image
こんな感じで実物がありましたが、かたまり感がいいですねw
透き通ってるかんじもいいかんじ。



image
床には、移動する床がっw

途中で毒にはまるようです。。。w



image
今回は、モンスターズジョーカー3のコラボのようですね!

ニュースでみたのは、3DSででたドラクエ8がでたばかりのときのニュースでしたねー
それまでずっとあったんですね!おどろきw




芸がこまかいのがこれ

image
店外の自販機!




image
どうぐや  ってかいてますw


でも、売ってるものは、普通の飲料水ですね。
魔法のせいすいとかはもちろんないですw

前は、スライムが瓶になった飲料水がコンビニで発売されてましたよね!
ドラクエ9のときだったけなぁ。なつかし、、、



それと
image
秋葉原にいくときは、
3DSのすれ違いすると、めちゃくちゃすれ違えるので、30ジェムもらえるのはいいところw






ちなみに、、、
image

秋葉原で好きなカレー屋さん
カレーは飲み物。

この日の晩飯にしました〜

本店は池袋でしたっけ??



image

トッピングを10種類ある中から3つ自由に選べて楽しめるカレー。
この日は下記の3つを選びました。
・味玉
・ポテトサラダ
・フライドフライドオニオン

それと、ライス部分がサフランなのもポイント高い。
中サイズでもけっこう多いのでガッツリ食べたいときにおすすめです!




今回は、いつもとちょっとかわって、リアルでの報告でした〜
たまにドラクエ関連のものがあったら報告してみたいとおもいます!




ご清聴ありがとうございました。
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。