どうも
わーいです。


バージョン3.2のエンディング終わりにサプライズのようにやってきた追加ストーリー。


image

この演出は、なかなかわくわくさせてくれてよかったです!!!
それでは、今日はこの追加ストーリーを攻略しきましたので報告します。


image
目指すは、氷の領界入り口!

簡単に入り口までいく方法についないものか、、、




image

意外と逆走で入り口いくのって道が難しいんですよね、、、


やっと見えてきました。



image

いましたいました。
この方が依頼人です。

奥にみえるのが旅の泉ですね!

泉なのに、浮かんでますが、、





image


クエスト受注しました。


クエスト内容は、そのまま調査してきてほしいとのこと。






image


では、いってきます!
(^ω^)つ


















image

こわい(笑)



いきなり変なところにでしました!



しかも少し透けてる鎧の人がいます!


(^_^;)







image

話さないと進まないので

しょうがなく話す事にしました。

いきなり昔話をされたので、
鎧の下はおじいちゃんかな??

以降、鎧じいさんと呼ぶ事にします。





image
なんだか難しそうな話をしてます。

けっこう仕事帰りの深夜にプレイするわーいにとっては流してしまいたい内容(笑)


要するに
知識を披露するおじいちゃん。。



image
いきなり、試練とかいってきました。




竜族の世界にきてから
なにかにつけて試練ですよ!



いったいなにに試されてるんだ(笑)






image
いきなりだったので、
安定の弱いをクリック!
(^ω^)つ











でてきたのが、、

image

うお!
ゴンズ?ゴンゾ?
なんかドラクエ5にでてきたような、、
なんだか懐かしい敵が現れました。





image

こいつ一匹なので、
そこまで気をはる必要なかったですね!



こいつなら、中でもいけなたかな?





image

ただ、
最近、チャージタックルがなかなかはいらないんですよ!


けっこう気に入っててる特技なのに、なかやかはいらないんじゃ、戦士の力半減ですよね、、






image

それでも、
こいつはそこまで強くないようです。

かなり手を抜いて戦ってます(笑)




image
きゃわいい(笑)



よくみると、ハクション大魔王にも似てる愛らしさがありますね(笑)







しかし、
手練れなわーいは、特技を連発するのでした。

image
image

特技を食らうときは、同じポーズでくらうんですね(笑)
(^ω^)










image
image

てわけで
なんの苦戦もなく、討伐完了です!









image

鎧じいさんも認めてくれてるようです。




image

門を開く?


どういうことでしょ?


門の先にはなにがある??




image
image

竜族の隠れ家にいたじいさんに直してもらった聖印を鎧じいさんな取り上げようとしてきました!!



何様のぶんじゃねん!



その前にあなたは誰!!
(^ω^)つ


image



門の先は奈落??

お?

どういうこと?


image

地図をみると、

奈落の門
エジャルナ
氷の領界

この三箇所が明記されてました。




image


奈落の門とかかれてるところにいくと


まさに奈落の門!
こっから竜族の世界にきたんですよね!


ってことは?

奈落の門から簡単にこれるってこと??





むむ!

エジャルナって書いてある方にいってみました。

image
image


エジャルナにいけました!

おお!

これは、簡単に竜族の世界を行き来できるワープ空間??





image


氷の領界って書いてあるところは、
ここへきた旅の泉のようです!



image
image

おお!
納得!

まさに竜族の世界を行き来できる場所のようです!


らっきー!

これで、一々領界ごとにルーラ石登録しなくてもいいですね!







image



そして、クエストクリア!


かなりのグッドクエストでした!

さらに、ここにルーラ石登録できたらいいんですがね(笑)
(^ω^)




今後そうなるでしょうね(笑)




ご清聴ありがとうございました。

 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。