どうも
わーいです。


ついに、最後のルビスストーリーが開幕!

今日は、ソロでの伝説級最後のクエストを攻略してきましたので、報告します。
IMG_6202
ダウンロードは、相変わらず時間かかりましたね(笑)


これも、最後だと思うと、

なんだか楽しみが減っちゃうようで、、寂しいですね。


毎週追加されるストーリーが楽しみだったので。
(^ω^)




IMG_6203
今回は、ドラクエ2です。



IMG_6204
IMG_6205

ロト錬金の粉がゲットできるので、ロト錬金のためにがんばりたいですね!

ここに、ロト錬金が手に入るクエストは、

超級、伝説級、ギガ伝説級の
ゾーマ、竜王、シドー戦で、一定確率で、ドロップするそうです。


ですが、伝説級ゾーマは、すでに80回以上やってますが、2個くらいですかね(笑)
ドロップは、、、




IMG_6230

ちなみに

予想してたとおり、、、


推奨レベルが90に(笑)

ちょ(笑)


90って、普通にやってる人でもきついんでけど(笑)





ようするに、相当強いと


それだけは、わかりました、、



IMG_6231



ちーーん
ってなってたら

運営から

常設になることが発表されました!


とくに、ゾーマは本当に面白いも思うんので、嬉しいですね!

(^ω^)





では、やっていきましょー


IMG_6272

ハーゴンまでは、推奨レベルが高い割にはすんなりきました。





今回はレベルが高すぎるので

竜王と同じく対策バッチリでいきます!

IMG_6274

眠り耐性。

これは必ず必要な耐性。

なので、料理で耐性のあるものが最適です。


わーいは、いとこ煮があってので、それをつかいました。

それと、目覚ましリングが人数分必要ですね!

これで、耐性が100%超えます。


それと、ルカナンをしてくるので、防御力をあげるアイテムももちました!





いざ!決戦!!
IMG_6275


でした!ハーゴン


かわいい(笑)



IMG_6276

ハーゴンは、正直そこまで強くはないです。


早めに速攻でたおしましょ!

りゅうおうのときのように、分身しないから速攻でいきましょ!


たおしたら、シドーが登場!

IMG_6277


この方がシドーさん。

手がいっぱいありますね。



IMG_6278


シドーさん、
のっけからなかなか強いですね、、







IMG_6279
途中で、痺れのある電撃の攻撃をしてきました。


そしたら、一定時間行動不能に、、








IMG_6281


そのまま、全滅、、、


やっぱり強いじゃん、、、


圧倒的な強さの前に1コンテニュー、、




IMG_6282


コンテニューからは、一気にスキルゲージがマックスになるので、もうコテンパンにしてやりましょー!




IMG_6285

しかし、

シドーさん、バカにされたのがいやだったのか、、

また電撃、、


卑怯な、、







IMG_6287

瀕死、

まさに瀕死、、

しかし、もう、あとほんのちょい、、

超ギガスラッシュがかませたら、、、、






IMG_6288


ひーーーー


全滅。


世界は残酷、、、、



無念の2コンテニュー









IMG_6289


もう、

容赦せん!


タコ殴りだーーーー!!






IMG_6291
討伐!!


でもあれ?

竜王よりコンテニュー数少なくて、そこまでじゃなかったような、、




わーい的に感じたのが、下記の順に強いですね

ゾーマ→シドー→竜王






IMG_6292


シドー強かったけど、、、

竜王が強すぎたんですよね、、






はー

これで、終わりかー


寂しいような、、




そして、エンディング

IMG_6295
IMG_6298



ん?

終わりではない??




IMG_6302


まだ、あるんか(笑)





IMG_6303


その前に!

ランクアップしました〜〜

特薬草のレシピはでかい!!
(^ω^)つ





IMG_6304

で、

最後の最後が、

この
決戦 ロト伝説その軌跡


だ、そうです。






IMG_6305
IMG_6307

伝説の武器と防具が偉大なる力を与えくれる?


どゆこと?






IMG_6327


もしかして、ロトの錬金の粉のこと?







IMG_6329



、、にしても
推奨レベル92、、、







ご清聴ありがとうございました。

 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。