どうも
わーいです。



いやーー
やっとです!

やっと星みる洞窟の超級に挑戦できるようになりました!

これが、ほんとにさいごー!!
(´⊙ω⊙`)つ

IMG_8145

超級の報酬はこちら。


IMG_8146


なかでもきになるのはキングモーモンの呼び笛かな??



それでは、早速挑戦してきましたので報告します!




超級10F

IMG_8261

やはり、初級上級と同じのキングリザードさん



ま、やっぱ超級になってからは、それなりに歯ごたえはありますね。

でも、先は長いので力押しで一気にスキルで攻めましょー!


IMG_8262
IMG_8263


超級でも、鍵がわんさかゲットできます、、

初級と上級でもわんさかゲットできましたが、鍵って処分するには使うしかないんですよね!

きびしい、、



超級20F
IMG_8394

ボスは、初級上級と同じの
ねっけつゴーストさん


IMG_8395
IMG_8396

報酬にある鍵はほんとどうにかして(笑)

で、


そして、
ここでまさかの!!!!

(´⊙ω⊙`)




IMG_8437
IMG_8439


パペットマンきたーーー!!!!!!


もう無理かと思ってましたが、超級でパペットゲットできました!!!

ヽ(*^ω^*)ノ


このアクセは、戦闘で一度だけ混乱と魅了を解除できるんですよね!
このイベントでゲットできなかったら、この先どこで手に入るかわからなかったので、素直に嬉しいですね!!!




超級29F


IMG_8442

あと、2つです!
ここまできたら、慎重にいっても、よいかもですね!
超級といいながらも、ここまできたら、伝説級に近い難易度になってきてますので、ボスの研究をしていきましょー!





IMG_8457


ボスは妖剣士オーレンさん。

なんか、前にやったコラボのボスのようですね!

そいつが、また強い、、、




IMG_8458
メラ属性の攻撃なんですが、とにかく火力が高いので、、

一発一発のダメージがかなりのもの、、

正直、賢者1人じゃ回復が間に合いません!!!
(>人<;)






IMG_8459

そして、HPゲージまたぎにしてくる技、
この紅蓮十文字斬りがかなり痛い、、


追加で、休み効果もあるので、回復する余裕もない、、





IMG_8461

普通になにも対策せずにいくと、
全滅する危険ありです、、


ちなみに、わーいはここで!かなりの足止めをくらいました、、



そこで、導かられた攻略ほうが、こちら

パーティ
→賢者2人体制
アイテム
→世界樹の葉、目覚めの花、特薬草、いやし草
料理
→メラ属性ダメージ軽減料理



これです。
とくに、火力が高いので死人がけっこうでるんですが、
賢者がやられたら、もうおしまいな状況をなくすために、賢者は2人が安定構成です!

これをやれば、ザオラルを2人使えるし、自身で世界樹の葉が使えるので、かなり安定します!


なんとか、これでクリア完了しました、、



かなり、足止めされた、、

(>人<;)





超級30F




IMG_8556
(´⊙ω⊙`)



ついに、ついに、最後の階へ到達!!!



いやーー、途中投げ出しそうになりながらも、ここまでがんばりました!!
ヽ(*^ω^*)ノ





それでは、報告します。


IMG_8557
ここでは、ボスにあたるまでに2人の敵とバトルするのですが、

初回がキングリザードさん。
10Fのボスですね!

こいつは、初級上級超級全て10Fのボスでした。


こいつが、かなりつよい、、


今までのボスとして活躍できなかった分を取り戻すかのように、強い、、






IMG_8560

そして、2人目は、ねっけつゴーストさん。

こいつもずっと一緒だった敵ですね。


こいつもやたら、強い、、

ねっけつゴーストから倒さないと取り巻きのモンスターを復活させるので、集中攻撃しましょー




満身創痍のままねっけつゴーストさんを倒すことになりますが、
取り巻きを残しておくことで、回復して整える時間を稼ぐことごできるので、可能だったら取り巻き残しをやっておくべきです!


IMG_8564

そして、超級のキングモーモンのお出まし!!

(´⊙ω⊙`)




IMG_8494







IMG_8496

かがやくいきが強烈!!
(´⊙ω⊙`)

全員大ダメージです!!

しかも、誘惑をしてくるので、パーティのうちの1人が戦闘不能になるのは痛い、、

なんとか、その前にパペットマンをゲットできましたが、
パペットマン使うと回復できなくなるし、かなりの辛い戦いになります、、






IMG_8570




(´⊙ω⊙`)


これは、あかん。


正直何度も挑戦してみましたが、全く歯がたたず、、

(>人<;)


IMG_8571


キングモーモンの笛欲しかったけど、しょうがないなあ、、、


うーむ、
この超級って伝説級でしょ、、(>人<;)




ご清聴ありがとうございました。

 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。