どうも
わーいです。



IMG_8619

ジャジャーーーーン!!


買っちゃた〜〜〜〜
ヽ(*^ω^*)ノ


魔神英雄伝ワタル 



IMG_8620



前からファミコン出てるのは知ってたんですが、
その時は、すでに実家のファミコンは使えない状態だったので、、、 


IMG_8625



がちゃんこ!!!!




リュ〜〜〜ジン!

マル〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
(´⊙ω⊙`)
 


Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-2


ウォォォォォオォォォx!!!!!!


おおお!!!

これは、アガる!!!!
ヽ(*^ω^*)ノ




懐かし!!!
近くのおもちゃ屋さんでプラモデル売ってたなぁ〜〜〜


あの頃は、小さすぎて、買えなかっただけに憧れになってます、、w 


Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-3



おおお

結構綺麗にグラフィック!!!! 





Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-4


名前は、安定のわーい




Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-6



いきなりワタルが追い詰められてますが、、、


真ん中にいるのがワタル


で、右にいるのが、、、主人公???? 


なんだか、、、地味な、、、 




Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-7
Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-8


ワタルが捕まるって、、、、どういうこと、、、


救世主なのに〜〜〜



そして、、、ワタルなしで動く龍神丸。。。。 







Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-13



こちら、村の中。


スタート画面綺麗だったけど、
プレイ画像は、やはりファミコンですね。

マザーみたい。 



Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-16


僕も同感ですよ、、、


ワタルを操作したかったのにっw



でも、調べると 

後々仲間になるそうですね! 



Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-17


これは、道具屋かな?

薬草的なアイテムのげんきそうと、サーベルがうってます。


お金貯めてサーベル買ってね!ってやつですかね。

Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-12

村の北にある関所みたいなところ、
サザビーさまから通すなと言われてるそうで、魔道書が必要なのだとか。

これは、とりあえず、魔道書を探せってことですかね!



Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-19

外にでると、モンスター?に遭遇。

クリボーとか、ロックマンの雑魚キャラに似てます(笑)

こいつは、ドラクエでいうところのスライムなんでしょうね!

(´⊙ω⊙`)


バトルの方法は、アクション!

まさに、アクションRPGですね!

Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-21

倒すと、経験値とお金のクレジットがもらえました。






Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-22
先へ進むと洞窟を発見!


中に入ると復活の泉なるものを発見!
この泉に浸かると、体力が回復するようです!


序盤にあるのは、ありがたいですね!



Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-23

さらに先へ進むと、さっきのモンスターの色替えバージョンを発見(笑)

こいつは、スライムベス的なやつかな。

色逆だけど(笑)




Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-30
そうこうしてるうちに、
レベル2になりました!




Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-32

洞窟最下層で、魔道書をゲット!

ここまでは、特にボスがいなかったので、けっこうすんなりいきました。





Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-33


しかも、その近くには、112クレジット!!

これで、サーベルかえってことか(笑)







Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-35

そのお金をそのままスライドするかたちで、道具屋へ(笑)

ヽ(*^ω^*)ノ


ここまで、ゲーム会社のまんまとのせられてる気がするけど、、


Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-36

サーベルを買って、レベルも3にあがりました!

じゃー

あとは、さっきの魔道書を見せて先へ通してもらう感じですかね!


Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-38
すんなりと、先を通してくれました。

魔道書とはいったい、、




Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-40
いやー
しかし、ここまで、



このワタル


思ってた以上に面白くないぞ、、、



(>人<;)




小さいころやりたかったゲームでもあったのですが、憧れなんて所詮そんなもんか(笑)


Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-44

先へ進むと、

的にアニメにもでてきた魔神がでてきました!
顔がフランケンなやつです。


こういう敵とばかりたたかうとおもってましたけどね(笑)




Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-51

さらに先へいくと、城がありました。



Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-54




中に入ると、ここでも、通してもらえない模様、、

そして、次いく町が西にある商人の町である事が告げられます。。。



Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-55


んんんん

なんともー


Mashin Eiyuu Den Wataru Gaiden (Japan)-56



ここまでかな。


他にやるゲームがいっぱいあるので(笑)


ワタルは、思い出補正の高いゲームでした(笑)








ご清聴ありがとうございました。

 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。