どうも
わーいです。



IMG_9859
今日は、クリスマスを前に毎年恒例のドラクエXでのクリスマスイベントに行ってきました〜〜〜



IMG_9860

期間は、25日のクリスマスの夜まで。


確か、これって、去年に豪華アクセがもらえたんですよね!!!

去年は、大竜玉だったかな〜
なんだったか。




クエストは、前後編の2つに分かれてます!

一気にやってきましたので報告します〜〜



クエスト1


IMG_9861

各小国にいるスノーに話しかけてクエストを進めましょ〜〜

スノーにあったら、メリークリスマス! と、言うとクエストが始まりますよ!


ちなみに、グレンでは、宿屋前にスノーさんがいました!




クエストを受注するとミュエルの森に進みます。
IMG_9862
IMG_9863
そこで、プレゼント箱のNPCに話しかけたら近くのメランザーナを倒してハサミをゲットしてほしいことが告げられますね〜


メランザーナを倒して無事にはさみをゲットしたら再びプレゼント箱さんのところへ。。。




そしたら、、、、、



IMG_9864

いきなり、鶏肉を両手に持ったユニークなキラーマジンガさんが襲いかかってきますっっw




設定が、、、
無茶苦茶なっっっw





IMG_9866
倒したら、プレゼント箱から出てきたサンタがクエストを進めます。

また、こいつかw


同じグラフィック????w



IMG_9778

再びスノーさんのもとへ戻ってきて報告したらクエストクリア!


IMG_9779
IMG_9781
IMG_9783

ここまで、10分足らずですかね〜





ちなみに、、、、、

ほうき星の贈り物の中身は、、、、???



IMG_9858


幻界導師の指輪でした〜〜

、、、ちっ







そして、続きます。。。

クエスト2

IMG_9868
やはり、、、、


クエスト2は、いつものクリスマス会場ですっっっw


ちょw
結局毎年一緒じゃんっっっw


おそらく、このクエスト2をクリアするとクリスマスにプレゼントがもらえるんでしたっけ??

IMG_9785
IMG_9787


クエスト2は、オートマッチングです!



オートマッチングでボス戦へ!


IMG_9791
IMG_9794
中では、またしても、、、

両手に鶏肉を持ったキラーマジンガがっw


それと爺さん。。。



いい味は出してますがね、、、w





シュパ!!!!


 
IMG_9802
IMG_9806

両手に鶏肉を持ったキラーマジンガをきったー〜〜!!!


魔勇者アンルシア!!





じゃないか、

魔天の勇者だ、、、、


同じやろ!!これはっw

服だけ違うだけな、、w


IMG_9869
で、戦うのは、、、

両手に鶏肉を持ったキラーマジンガではなく、

魔天の勇者さんね。




IMG_9870
IMG_9871

オートマッチングで出会った方々が強いので、あっという間にダメージを与えていきます、、w


でも、魔天の勇者さんも色々攻撃してるんですが、、、


マッチングのプレイヤーの方々のが断然強いw





IMG_9812

討伐タイムは1分54秒!






IMG_9822
IMG_9827

結局、、、、サンタさんが、魔天の勇者さんにプレゼントをあげて終わり。

始めからあげろよっっw

にしても、アンルシア系の方に久しぶりにあった気がして懐かしい感じ、、、w




IMG_9828

報酬は魔天の星4つ。

何かと交換できるんだと思います。



そして、ここできました!!!!
IMG_9829
うあお!!!


アクセ!!

しかも結構最新のアクセじゃん!!!


この中だったら、完全に機神の眼甲でしょ!!!!

迷わず、機神の眼甲を要求!!!!


本当にもらえるのかな、、、、w


頼みますよ!

IMG_9849
IMG_9846
IMG_9847
IMG_9848
そして、クリア!

エンディングは、去年のムービーに魔天の勇者さんを加えたムービーでした。





ながれ星の贈り物の中身は???

IMG_9856
小さなメダルでした〜〜〜5まい、、、、

、、、っち




IMG_9850

それと、魔天の星4つをアイテムと交換しちゃいましょ〜〜〜


色々あるようですが、
せっかくなので、限定の装備にしました!

しかも星が4つあれば3つの装備全て揃うようです!



こちらね↓

IMG_9874
IMG_9873

確かに、合唱隊っw

可愛いけどねw







ご清聴ありがとうございました。

 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。