どうも
わーいです。


IMG_5055

始まりたね!

ダイの大冒険コラボイベントの後編!!

ついにクライマックスです!!!!

IMG_5058

今回は、全員に3000ジェムがもらえます!!!

やり〜〜〜w



IMG_5057

そのジェムをこれに使え!

のごとく、、、w 最強武器がきますね!!!


カイザーフェニックスかぁ〜〜

メラ系なんですよね!
メラ系は属性的にどうなんでしょ。

メドローアの2属性付きのがいいようなきも。。。


あああ〜〜〜

ダイの剣で一気にガチャやるか、、、

迷う、、、



IMG_5061



って、考えながら

この日もお昼にWi-Fiスポットでダウンロードしましたw




IMG_5062
IMG_5063

いきなり後編ではダイの剣を受け取ることから始まります!!


それまでのオリハルコンのくだりとかそんなん吹っ飛ばしてダイは受け取るだけw


なんなんでしょ、、あっさりw



1戦目
VS 昇格ヒム

IMG_5064
IMG_5065
IMG_5067


1戦目は昇格したヒムがボスです!







IMG_5069










IMG_5072
IMG_5181


初級の昇格ヒムを倒すとダイのスタンプがもらえます〜〜〜

もらっときます!



2戦目
VS キルバーン

IMG_5077
IMG_5079

やはり敵で出たか!キルバーン!!!


本体は、ピエロのほうでしたよw
こいつは原作では最後までダイの邪魔をしてきましたね。
星ドラではどうなんでしょ?




IMG_5177

キルバーンは倒しても、最後逃げていきますね。。。w


IMG_5083


報酬はイマイチw





3戦目
VS 大魔王バーン

IMG_5089
IMG_5091


出ました!
大魔王バーンのおじいちゃん!!

正直、真の姿よりこっちのが怖く感じるんですよね。。

おぞましいというか、、、、





IMG_5093
IMG_5096


いい味出してますね!

やるなぁ〜星ドラ!





IMG_5101
IMG_5102

報酬に大魔王バーンのひげっw

初級の報酬でした。

ただ、スキル無しっw




4戦目
VS ミストバーン

IMG_5107



ミストバーンさんは2回目の戦いですね!!


IMG_5109
IMG_5182


やはりこれやってくるんですね。。。
これ、一番強いっしょ、、、w

誰も動けないから、殴られるだけです、、、、


IMG_5112
IMG_5114
IMG_5116
そして!

やはり真の姿でも戦うんだ!

バーン様よりミストの真の姿の方がかっこいいんですよねw







IMG_5118
IMG_5121



倒すと、ミストから大魔王に体が戻されます、、、、







IMG_5125






IMG_5127
IMG_5128
IMG_5129

このへん原作でもよくわかりませんでしたが、、
なぜに体を分けれるんだろ、、、

で、戻したあの老体はどこへ、、、





IMG_5130
IMG_5131
IMG_5133




そうか、大魔王の真の姿には角があるから、
ミストの真の姿の方がイケメンに見えるのかもw





5戦目
VS 大魔王バーン



IMG_5139



そして、完全に最後のボス!

大魔王バーン様との対決です!!!!!!!





IMG_5155
IMG_5141




やたらスキルを繰り出してきます!
その中でも驚いたのがこちら↓


IMG_5198
IMG_5254


玉に!!


アッターーー!こんなんありましたね!

ダイ以外の仲間は玉にとじ込まれて、戦力外通告されたんですよねw

でも、これに入ってたから死者が出なくてよかった気もしますがw


IMG_5145
IMG_5152


これも出るのか!

最強にスキのないかまえ!!!
ほとんどの攻撃を無効化してきます


でも、そんなん気にしてたら、ターンだけが過ぎちゃうので、ガンガンいきます!

これさえ終われば撃破です!!!!
初級から伝説級まで全部クリアしたので大魔王バーン様の報酬を報告します!

初級報酬
IMG_5158


初級はあっさりw



上級報酬
IMG_5273

上級もあまり、、、よくないw



ただし、超級と伝説級は特別なアイテムがもらえましたよ!




超級報酬
IMG_5203
IMG_5204
IMG_5205


超級ではシルバーフェザーが報酬でもらえます!!!

アバン先生が原作で使ってたアイテムですね!!!





伝説級報酬
IMG_5257
IMG_5256

伝説級では、ミエールのメガネっw

あった!あった!こんなんありましたね〜
アバン先生が破邪の洞窟の奥深くで見つけたやつですねw


幻惑ガードと呪いガード付き。
結構使えそうなアクセですね〜




そしてエンディングです〜

IMG_5162
IMG_5163
まさかの、キルバーンの黒のコアじゃなく、


バーンを連れて宇宙へ!!!!

これにはビックリしました!

何故、バーンを連れて行ったんだろ、、、



IMG_5165
IMG_5166
IMG_5168
IMG_5169
IMG_5170


これにはびっくりしました。。。

わーいがいるってっw

ダイだけじゃないって、わーいのことはいいのに、、、、


ダイの心配しろよ、、そんなセリフないでしょw


IMG_5171
IMG_5172
IMG_5173


だいぶ、最後は違う終わり方でしたが、
星ドラとしてのダイの大冒険はこれで終わりかな?


新たな冒険とか行ってるけど、続きがあるってわけじゃないでしょ。
もう敵いないしね。



ん。まさか冒険王ビート?

いや、ないか。

IMG_5174



おしまい。


アーーー終わっちまった!

もうこの先の星ドラのロードマップが気になるw



ご清聴ありがとうございました。

 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。