どうも
わーいです。


IMG_0453

いま、星ドラは期間限定の強化イベントだらけ状態なんです(笑)

どれも、じっくりやりたいのですが、
6/13の深夜までは誰かに絞って工夫しながらイベントこなさないといけないんですよね(笑)

(^ω^)、、、




IMG_0456
1、神兵の摩天楼

これは、先日のブログの内容のとおり、
完全にソロの体力ある限り進めてます!


とりあえず、ぼうぐ進化の宝玉はゲット
( ̄◇ ̄;)


IMG_0455
2、上級職への修行道

これは、基本職が経験値5倍になるイベント!
これにメタスラ料理のセットとエンゼルバッチのトルプルで経験値が跳ね上がるので、下級職をあげるのにもってこいなんですよね!

残念ながら、わーいはやりたくても他の2つのイベントの優先度が高くて、、

これはやる時間がない(笑)

他の上級職を目指すのに本当に良いイベントなんで、いろいろな職で遊びたい方におすすめ!

それと、基本職ボーナスを狙いたい人にもオススメ!

(^ω^)つ


IMG_0454
3、輝石の眠る古代遺跡

これは主にマルチだけで遊んでます。
体力あるうちは神兵の摩天楼をやって、体力ないときはマルチでやると!

ようするに、星ドラだらけの毎日を送っているんです(笑)

( ̄◇ ̄;)つつつつ


この輝石イベントも、上級職の輝石を集めるために、サブの分の輝石集めに、メインのサブ上級職の輝石に集めに、入れ替わり立ち代りで遊んでます!!

輝石集めを重視したい人は、神兵の摩天楼でぼうぐ進化の宝玉をゲットしたらこれだけやるのがオススメ!

ぼうぐ進化の宝玉だけゲットしたほうがよいので!

IMG_0452
何度も進めてたらこいつをゲットできました!!



IMG_0441


レオダーマ!!

一度だけ奇跡的に倒してるので、今度はレベルあげて挑みたいところ!

(^ω^)つ



輝石集めも順調ですよー


メインのバトマス中心にすすめてるのですが、
ネット上ではバトマスはそんなに美味しくないってかかれてますが、わーい的には今回良い輝石があるとおもうんですよ!



それがこれ!
IMG_0443

かいしん率+
かいしん・暴走の極意・弱

これは、バトマスにとっては会心率とダメージを与えてくれる絶好の輝石だと思いました!!



あともう1つ!

IMG_0446
先手必勝
かいしん率+


この2つがついた輝石



IMG_0447

先手必勝が良い感じです!


戦闘開始時に攻撃力と素早さをアップしてくれる!!
( ̄◇ ̄;)




バトマスはこの2つの輝石で良い感じですかね!


問題は2番目にとりかかった海賊ですよ!


なかなか思い描いた輝石が落ちてくれない!!

。゚(゚´ω`゚)゚。


今のところ1番良いのがこれですかね。
IMG_0471
嵐の気配
ブレスダメージ軽減・弱


この中で嵐の気配はマストだとおもうんですよ!



IMG_0472

ターン開始時に7%で荒波の舟歌のチャージタイムが100%になります。



戦闘開始時ではなく、ターン開始時に!


なので、ターンのたびにチャンスかあるので、ある意味この効果ぎ発動したら荒波の舟歌を使えばいいんじゃないかとおもうんですよね!

なかなか良いスキルです!
(^ω^)つ



それに追加でほしいスキルがこちらの、、、

IMG_0476



ときどきアンコール



『嵐の気配』と『ときどきアンコール』


この2つか入った輝石がほしいです!


IMG_0477


ときどきアンコールは
歌スキル使用時に最大7%で連続発動するスキル

正直、これはなかなか発動しやすいスキルではないので、

今もってる嵐の気配とブレスダメージ軽減・弱でもいいんですけどね。



でも、一個は持っておきたいんですよね(笑)

あと、1日だけ続けて、
ダメだったら賢者と魔法戦士にうつります。


それ終わったら、スーパースターと魔物使いね!

時間が足りない!!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



ご清聴ありがとうございました。

 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。