どうも
わーいです。



このお盆休みで一気に最後のストーリーを進めてきましたので報告します!

今回は、残りのストーリーを3日間に分けて報告したいと思います。


1日目は5つの領界を回って神の器を助けに行き出すところから。

炎と氷はすでに終えてるので闇、水、嵐を終えに向かいます!



闇の領界


43
01


闇の領界には久しぶりにきました。

世界観的には一番綺麗だったかな〜


こうやって最後に全部の領界を回るストーリーは今までのストーリーを思い出してなかなか良いですね!



IMG_2338
09


闇の領界ではダストンさんを救出。






水の領界


42
01




続いて、水。

ここは、ドルボードが使えないので、移動がしずらかったですよねw

そこがいいんでしょうがw



33
40




水ではヒューザさんを救出。








嵐の領界



39
51


嵐では、ほとんどムストの町の地下しかあまりイメージがないw



18
36


嵐ではフウラさんを救出。



これで、全ての5つの領界を回ったのですが、
まだ勇者アンルシは出てこない、、、





25
39

ムストの町の地下でエステラさんはエジャルナに戻って竜族を救うことを決意。

そこへ、わーいも駆けつけてストーリーが進みます。



エジャルナでは信者に襲われるも、エステラさんの決意と考えを信者に伝えることで、
今まで不信感を抱いていながらも裏切れなかったナドラガ神への疑念に信者は力を貸してくれることになります。


そして、

神殿には地下があることがわかりました。



わーいとエステラさんは大神殿の地下へ向かいます。




エジャルナ大神殿・地下


36
59

大神殿の地下は、うらぎった信者や歯向かう者などを閉じ込めておく牢獄になっていました。


それが結構なまなましい、、


32
03



そして、牢獄内には死を前に書いた手紙も、、、

出てくるモンスターも亡者のひとだま、、、、




こんだけ残虐なのドラクエであったかなぁ、、、





09
21

途中、置き手紙からハンドルを回すトラップもあります。

なので、こまめに牢獄に入って調べ尽くす必要があります。。

わーいは、わけがわからず、結構迷いました。


全く、ネットに頼らずに最後のストーリーを楽しみたかったですしね!





47
09


牢獄には魂だけになっても自分の役目を果たそうとする竜族も、、、、


ちょっと、ぞっとします。。。。




05


薄気味悪い牢獄を進み

最奥へ到達、、、、


そこへ、、、


51
34



出るか、、、黒幕、、、?
















----------ここから完全ネタバレ---------





























02

でました!


Σ(゚д゚lll)



怖い顔のひと!!


く、くろまく??


12

現れたナダイアさんは、

竜に変身してわーいたちを襲います。。


IMG_2701
IMG_2702


襲いかかるナダイア竜との戦い。


竜なのに、口からではなく、


IMG_2702

両手から、衝撃波をだすとかビビりましたw

なんか違うだろってw


しかもなんとなくかめはめ波を思い起こされる。。。w



いや、ほんと、ここは口からでよかったと思う、、、w



04

戦いを終えると、

まさかの黒幕では、なく


この黒幕と思えたナダイアさん上にさらなる黒幕がいたことが告げられます。



34


どちらにも、正義があるということでしょうか。


34


そして、、、

捕まっていた
アンルシア

主人公の兄弟

それに

オルストフさま を救出、、、





か、にみえた








05







03







いきなり、刺されました














そして、


















姿を現したのは














27
58



怖い顔のナダイアさんが黒幕に思わせて、

全てを操ってたのがオルストフさま!!

Σ(゚д゚lll)







最初はこいつが怪しいなあっておもってたんですが、、





15


うあ!

目が怖い!!!


Σ(゚д゚lll)

49


完全に悪!




08

刺された   わーいは、、



29






続く









ご清聴ありがとうございました。

 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。