どうも
わーいです。

IMG_2845
星ドラのプロドゥーサーの市村さんが、

最近星ドラより推してるアミューズメントのドラクエゲームをやってきました。

以前は、確かバトルスキャナーとかいうゲームでしたよね。

あれ、一度ドラクエ展の時にやってみたんですが、
最後にもらえるカードの金額が高すぎて、びびりましたね、、、


あれみて、もうやる気がなくなってました、、



IMG_2844

今回はお子さんでも遊びやすく、

お金にも優しくなっているようで、

お土産のカードもゲーム代だけで

追加で買っても100円に統一されてました(笑)


そりゃそうですよね。


まさか、ゲーム終わった後にさらにお金を300円だせるかって、、、

Σ(゚д゚lll)


IMG_2864
IMG_2853

前回まではモンスターバトルが中心でしたが、

今回からは自分のアバターも剣と鎧と盾を装備してバトルに参加できるようになりました!




なので、星ドラっぽく、

最後のお土産にも装備のカードがあるってわけです。


装備で強化して自信のアバターを強くしていく、

まさに星ドラのよう。


こっちは、リアルガチャですがね(笑)




IMG_2854

ゲームの趣旨は、



4 vs 4 のバトル!

それぞれのスキルを選択して、敵を倒すのが目的です。


IMG_2861


バトルの要素として、

タイミングよくボタンを押すとクリティカルヒットしてダメージが多く入るようです。




IMG_2865

バトルに勝利すると、

成績がでるようです。

これは、、、

レベルが上がるわけではないのかな?

どうなんでしょ。


2回ほどやりましたが、まだよくわかってないです(笑)




そんで、最後にお土産のカードプレゼントがあります!


恐らく3枚のランダムのモンスターから1つ選ぶようです。


IMG_2873
IMG_2874
IMG_2875
この3つから選ぶ感じです。




一枚選ぶと、
以前のものと同じく、好きなポーズでカード化できます!

IMG_2876



レア度が高いというだけで、サイクロプスを選びました(笑)


でも、スライムにしとけばよかったかな、、、



IMG_2877

ちなみに、ポーズの取らせ方がよくわからず、、、


顔が見えないポーズに(笑)

ぶあ!
Σ(゚д゚lll)





IMG_2872



うう、、、

顔が見えないポーズのサイクロプスが出てきました、、、





IMG_2879



ちなみに、この前に試しに1回やってまして、

その時はドラゴンが当たりました。


この時もポーズのとらせかたがわからず、、、

変なところむいてるドラゴンさんに、、(笑)



かわいいけど(笑)
Σ(゚д゚lll)










IMG_2850

こんな感じ、2枚のカードが手元に。

お土産になりました。





また、これらのカードは、

今はスマホアプリに取り込んで、いつでも管理できるようです!

IMG_2536

これね。

スキャンバトラーズのアプリ



いまなら、登録すると、3つのデジタルだけのカードがもらえます。


IMG_2519
IMG_2520
IMG_2521


この3つね。

ま、デジタルだけど、


まだカードの枚数が少ない方には嬉しいかな。


IMG_2852


こんな感じで、集めたドラゴンとサイクロプスをとりこんで、


アプリに管理できます!




そして、これらを!




IMG_2851


あらかじめにパーティと装備を登録しておけば、

いつても、遊ぶ時にカードをスキャンせずとも、呼び寄せる事ができるように!


なんとも、凄い!






だけど、お子さんはスマホもってないけど、どうするんでしょ?

アプリは大人むけかな?




それと、

IMG_2880

いまなら、Vジャンプに6枚のカードがついてるようです!

ま、おまけカードでしょうけど、


今から遊んでみようかな〜
って方には嬉しいですよね!







また、時間見つけて遊んでみるかな〜
たまにはこんなドラクエもいいかも。
(^_^)つ



ご清聴ありがとうございました。

 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。