どうも
わーいです。



今日で、バージョン3のストーリーのラストを報告します。




例のごとく、完全ネタバレのため、
ネタバレをみたくない方は、


そっと閉じてください。













最後に登場する奴が、


ある映像の方とシルエットが一緒でした!!


これは最後に報告します。









それではナドラガの復活からおとどけします。





04

ついに復活してしまったナドラガ神



25

全部わーいが復活の手助けをして、復活してしまったようなものでしたね、、、






42
59



最後のボスにしては、、可愛い?




 
20

って思ったけど、


とてつもなくでかい!!!


Σ(゚д゚lll)


37


う、、

主人公の兄弟も、、


たじろく、、そりゃそうだけど、、



っていうか、そのモーリーみたいな服なんなん!!!


全くその服について、みんな何も言わないけど、、、



53


って、思ってたら


ナドラガ神が吠えたーーー!!!!!




そして!!!

25
38

空間に穴あけた!!!


魔人ブゥかよ!!!




16


Σ(゚д゚lll)


クロウズが、ずっとダメな人になってる、、、



あんだけ、クールにきめてたのに、、、




しかし!そこに!


15
40

プオーンがブオーンを呼び寄せた!!!



IMG_2790

これは、、完全に大怪獣バトル、、

画面が揺れるので、かなりの臨場感があります!!
Σ(゚д゚lll)




しかし、



伏線を一気に回収にかかりますね!


まだ、いろいろ謎が、残ってるけど、


ここにきてほとんどの伏線を回収してる


IMG_2805

そして、ぶっとばされるブオーン、、



おいおい、、大丈夫なんか!





52

種族神とブオーンの力のおかげで捕まったナドラガ神の体内にはいって、


心臓を壊すことになります、、、




大怪獣系は、全部体内かよ(笑)

IMG_2791


ナドラガの体の中に入り込んだ わーいは、


心臓を目指して、最後の冒険がはじまります。




16

そして、最奥部に







27
42


うほ!




なんだ!

ムーア!ムドー??




01




うお、気持ち悪




下手に頭身が高いボスじゃないから、逆に怖さを感じます、、




31

わーいが戦えるラストバトル?!



ここでは、主人公の兄弟が一緒に戦ってくれます!



IMG_2792


ま、でもこいつが最後ではないようです。




こいつを倒すと、、、

19
34


バージョン1から続く、この暗黒の手!


恐らくドラクエXのほんとの黒幕?



その力で、ナドラガ神がパワーアップをとげます。



04
その中に、

主人公の兄弟の手が消えかかってしまいます。。


これは時渡りしてると、時間制限があるということ??







05



真の姿!!!


でか!!!!

Σ(゚д゚lll)



37
58


ガマガエル!!!


だけど、ナドラガ神だけあって、
竜族を愛してる、、



歪んだ愛、、、



08

ラストは、エステラさんが、一緒に戦ってくれます!

47

しかし、、、



最後は勇者と一緒に戦うんじゃないのかい!


勇者とはいったい、、。



IMG_2807


でかい!


でかいのは、ドラクエXのすべてのラスボスに共通してますね!
58

そして、合間合間に全員麻痺らせて、

動きをとめる、、

07
29


でかいだけあって、凄い迫力!!!


Σ(゚д゚lll)







そして、なんとか倒すと!







そこに待ち受けていたのは??













07

は!



Σ(゚д゚lll)




まさかのラスボス倒した後にエラー!!!




まじか
Σ(゚д゚lll)



結局この日はログインできませんでした、、、


まさかの次の日にお預けで、、

これにはびびりましたね、、


この後はエンディングのため、
画像抑えておとどけします。








30

ついに、ナドラガを倒すと、


ナドラガンド、アストルティアすべての平和を取り戻すことになります。




そして、

エテーネの民

シンイ、主人公、主人公の兄弟

この3人が最後の語らいをします。






しかし、主人公の兄弟が時間を移動、時渡りをしてきた事が告げられ、



それが、何千年もの時間だったことがわかりました。



しかし、深くは知らされませんでした。








どうやって、時渡りをしてきたのか、、、



恐らくバージョン4への布石でしょうか。
これが、5000年の旅路という副題になったとの繋がるんでしょうね。


そのまま兄弟は消えていなくなってしまいました。







なんとなく、寂しい終わり方でしたね。




その後は宴です。









そして、エンディングなわけですが、


その中でも、これだけは、どうしても報告したいことがあります!







最初に報告したかったのが、こちら!


37
こいつ、

最後全部の種族神がでてきて、人間の種族神らしき人もでてくるのですが。、、


おそらく、人間の種族神なんですが、、、、



こいつ、、、なにか感じませんか?




マントと、





肩のとんがり!!!





こいつは!!


Σ(゚д゚lll)








こいつですよ!!!






IMG_2826
IMG_2821

バージョン4のプロモーション映像にでてた!!


こいつ!

肩が!!!!




とんがってる!!!


ピサロみたいなこいつ!


Σ(゚д゚lll)



IMG_2823
IMG_2824

首元にもあるシルエットと比較しても


完全に一致してるじゃん!!




たしか、人間の種族神はグランゼニスでしたっけ!!









うう、、、




IMG_2750
これは、知ってはいけないことを知ってしまったのだろうか、、、、




19


おしまい







ご清聴ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。