どうも
わーいです。


IMG_3438

土日月と三連休でしたね!

この期間ドラクエX実況がやっていたので、みてました!

これ見てると、確かにテレビ見なくなる理由がわかりますね、、、



自分自信もテレビをみる機会が減りましたねー!
IMG_3437

こちらね。

ドラクエXTVからの派生での実況でした。


土日に合わせて24時間の放送でした〜
(^ω^)


IMG_3440
IMG_3441
出演者はこちら。


土曜日初回の牛沢さんのタンタンとした感じが面白かったですねー!

もう1人のまおさんは、、、うむ、、


これ見てて思ったんですが、
椿さんの実況面白い!



ドラクエXTVを面白しくしてるのって、
もしかして、椿さん!?
∑(゚Д゚)


IMG_3433


しかも、

キャラ決めで名前をバックス


姉はバッコス(笑)





やってくれました(笑)




IMG_3444
このホウロウももうみなくなっちゃいましたしねー

懐かしい、、、




なんだか、24時間テレビより面白い(笑)


趣旨が違うけど、24時間映像みるのなら、こっちのがいいかな、、






個人的につぼったのが、こちら
IMG_3451
IMG_3455

やつれたメギの王様をみんなりっきーーーーっていってるし(笑)



これは、やばかった
(>人<;)



ドラクエXの実況って面白いなぁ

なんだかんだずっとみちゃいましたよ(笑)





IMG_3480

最後にはプロドゥーサーのヨースピから、開発秘話が語られましたね!
ドラクエXの開発はヨースピ、安西さん、あと1人が始まりだったそうです。
その時点では、フジゲルさんもりっきーも加わってなかったのだとか。


初めての内製開発になったのは、
ネットゲームなので、即座に対応できるからだとか。


たしかに、今まで、チュンソフトだったりレベル5だったりと自社開発じゃなかったですよね。


こういう開発秘話楽しいなぁ〜〜
なんか本にまとめてほしい(笑)


ご清聴ありがとうございました。

 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。