どうも
わーいです。



2017111614344700-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
今日は、ドラクエXバージョン4.0のストーリーを進めてきましたので報告します!

(^ω^)つ



ま、せっかく新しい世界があるんだから、早く新世界にいきたいですよね!


バージョン4の始まりは、賢者ホーローから真のグランゼドーラに呼び出されたことから始まります。




2017111616305500-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
2017111616310000-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794


いつものように、駅弁を頬張るおじいさん、



めっさ久しぶりやん!!!!!


完全に忘れてたわw


2017111616321200-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794


しかし、ホーローに言われて思い出した主人公の兄弟が置いていったキューブ。

これを触った途端、、、



このストーリーが動き始めました。


2017111616342100-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
2017111616342600-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794


まさにワープ空間のようなトンネルに吸い込まれ、

わーいは新しい世界にいくことになります。



2017111616523400-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794



ついた。



くるのはあっという間でしたw




2017111616531600-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
2017111616532900-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794

新しく来た世界で、メレアーデというやたら目がでかい女性キャラと出会うことから始まりました。


しかし、目がデカすぎでしょw


怖いよw




2017111616535800-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
2017111616540300-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794


しかし、あっというまにキューブを使われて、また違う世界へ飛ばされます。。。。。





2017111616554000-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
飛ばされたきた世界では、何かによって滅ぼされた後の世界のようです。





2017111616563600-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794



どうやら、5000年前にワープしてそこから現在よりさらに未来へワープさせられ多様です。


過去  →  現代  →  未来
エテーネ王国    エテーネ村復興中    滅ぼされた世界



まさかの、数分の間に過去現代未来をいったり来たりしてます!


2017111616571100-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
2017111616575700-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794


そういえば、キューブの中からPVでも出てた変な妖精が出て来ました。

名前はキュルル

キューブの名前はエテーネルキューブ




キュルルとこのキューブで今後のお話は動いていくようですね。

そして、滅んだ世界と、過去の目がでかい女性。


まだまだストーリーは謎だらけですねー

ワクワク!!!

2017111616590300-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794

そして、現代に戻って来ました!

まさにタイムトラベラー!


今会ったことを逐一報告ですw

2017111617013100-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
2017111617013900-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794

何かと、頼るのはいつも賢者ルシェンダさんw

この方以外、賢者さんたちはおじいちゃんですしねw

2017111617022100-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794




そして、このキュルルも報告っと

2017111617065500-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
2017111617075700-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794

どうやら、キューブにも燃料があるらしく、、、、


その燃料が切れたそうですw


未来へいった時に切れなくてよかったっw


その燃料を求めて、スレア海岸のイッショウさんに会いにいきます!


2017111813444200-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
2017111813521000-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
2017111813583600-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794


シルバーデビルを数匹倒し、  
燃料を求めてイッショウさん宅裏の祠にいるスライムエネルゴンを倒します。


最初、間違えてわーいだけで戦いに挑んじゃいましたねw


やり直したら、なんとか倒せましたがw


いきなりボスが出てくるとは思わないですからね。。。



これらが全部終わったら、またルシェンダさんの元へ帰ります。

2017111814205900-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
2017111814212000-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
2017111814212500-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
2017111814213800-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794



どうやら、現在に到るまでに、過去のエテーネ王国は一旦滅んだそうです、、、

これって、


過去:エテーネ王国→ 滅びる
現代:エテーネ村 → 滅びる
未来:滅んだ世界



滅びすぎでしょっっw




過去の滅びを止めても、現代で滅びるって!!!




2017111814214800-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
2017111814215400-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794


色々不安になるストーリーを考えつつ、ストーリーは進みます。


このキューブで過去へいくんですが、キュルルがキューブを使う時の手つきがとにかく早いw


キーボードの早打ちをする感じですw


早打ちが終わると、過去へワープ!





2017111814442300-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794


そして、2度目の過去。

到着した場所は、どこだかのお屋敷??


なんだか、もう誰も住んでいないお屋敷に来てしまったようです。


そのお屋敷を出るのが少し厄介でしたが、
お屋敷を出てしまえば、、、、


やっと!

2017111814461500-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794



新世界で自由の身!!!!



キターーーー!バージョン4の世界ダーーーー!!!!!!




2017111814490100-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
2017111814505800-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794


そして、近くの集落へ!

そこではキューブに場所の登録ができるようになりました。


これで、ルーラのようにまたここへ来れるようになります!

現代にもどることも可能!


よっしゃ!バージョン4遊ぶぞ〜〜〜〜〜!!!





ご清聴ありがとうございました。

 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。