どうも
わーいです。

2017111617133200-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
今回のバージョン4へのバージョンアップでバトル鉛筆のコンテンツが加わりましたね!!

詳しくは、バージョン3のままでも遊べるそうですがね。




2017111617135800-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794


早速、そのバトエンをやってきましたので、報告します。

バトエンをやるには、レンドア北の宿屋にいるNPCからです。

宿屋前に胡散臭いドワがいますので、そいつが目印w







2017111617155600-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794


宿屋1Fの奥でクエストを受注し、クリアするとバトエンで遊べるようになります。



まずは、バトエンの遊び方を習うかんじで、バトルが始まります!

2017111617162700-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
2017111617164000-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794


なんとなく、ポケモンを彷彿させるのはなんででしょw


秘書のローリンさんとまずはバトルです!

2017111617170500-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
こんな漢字で、六角形の鉛筆の面それぞれに攻撃できる内容があります。

戦うコマンドでこれらの6つのコマンドの内容からランダムで決まります。



2017111617174500-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794



道具を使うと消しゴムなどでHPが回復できたりもしますw


2017111617184500-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794


また、3本の鉛筆それぞれターン毎にチェンジが可能で、

鉛筆を変えるとチェンジアタックが炸裂します!

このチェンジアタックを使いこなすとバトルがうまくなるかもですね!


2017111617184900-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794


こんな感じで最初のバトルを終えると改めてバトエンで遊べるようになります。





2017111617200400-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794


表にいた胡散臭そうなドワはバトエンのパックを購入できるNPCだったようですねw


バトエンで遊びたいなら、このドワを頼る他ないですw





2017111617202200-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794



景品交換では、ここでしかゲットできないおしゃれ装備や仕草をゲットできるようです。

やりこみ要素ですね。





2017111617204400-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794




まずは、新しくバトエンパックを購入して見たいと思います。

1パック100Pのようです、

最初は200P持ってるので、2パックまで購入することが可能です。

このポイントは、バトルを続けると増えていくので、ガンガンバトエンパックを購入していって良いともいます!


2017111617210800-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794

1パックには3本ランダムで入っています。

ダブったバトエンが入っていたら、それは別でダブリィコインに交換させられます。



2017111617213400-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794


ちなみに、いつでもバトエンの持ち物を大事なものから見えるようになるので、デッキ作りはどこでもできるようです。








2017111617242600-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794


そして、対人戦は魔法の鍵を使うのと同じで、空が見えている場所で使うと始まります。





2017111617244300-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794


対人戦は4VS4なんですね。



ただ、遊んでみてわかったんですが、
バトエンで遊ぶと結構時間かかるんですよね。

途中でやめるわけにも行かないですし。

デッキで組んだ3本のバトエンが全てHP0になったらバトルが出れるようになりますが、最後まで残ると勝ちポイントが大きいのはいいんですが、時間がほんとかかるw
2017111617244300-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
2017111617244800-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
2017111617353700-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794

そして、ラストになると、ダメージが確か2倍だったかな。


運営さんも時間かかるのをわかってるので、早く終わるように考えてはいるようですw





2017111617365400-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794

そして、最後は1VS1です。






2017111617365900-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794




いやー最後は負けてしまいましたが、

じっくりやるか、一日一回とかで決めておけば時間かかってもいいかな。

何回もやると、ほんと時間かかりますからねw





2017111617375700-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794


そして勝ったポイント200Pで追加でもう2パック購入します。


中身を開けてみるとー???


2017111617382400-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
2017111617383400-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
キラバトエンが!!!

ただ、見た目だけが特別なだけだそうですw


特殊な効果はなし。



2017111617411900-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
2017111617412100-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794


今持ってるバトエンは全部で10個




ちょっとずつ遊んでいきますかね!







ご清聴ありがとうございました。

 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。