どうも
わーいです。




BC1FDEBE-3E36-4F2F-8998-2E6A18CB5492


いや〜〜〜〜

いいですね!


半年前なのに懐かしさがある、、、w



でも、紋章追加して欲しかったっっw

68D39E3F-393C-4613-9F26-63829F770050


真・大魔王バーンさま


今回は、だいぶ強くなったと想定してソロで行きます!!!!!



以前は、ソロでやるのも一苦労だったんですね!!!


なんですが、紋章とか、装備もここ半年で色々強化されましたからね〜〜〜


腕試しです!


今回は、この真・大魔王バーンのソロの初回討伐を報告します!






この真・大魔王バーンで注意しなければいけない特技を実体験を元に報告します。


まずは、こちら。

カラミティウォール
29F4E8AA-6E07-41EC-B014-04E084A786D3



このスキルがきたら、完全にみんな防御体制。。

全員がガードした状態で食らうダメージは。。。。???




35E0F351-6F49-477F-941F-AA37F81F7DAC


ガードすれば、100ダメージに抑えられました!


しかし、追加で休み状態にもさせられるので、、、、

そこは、料理でドーピングが必要ですね。。。。。






お次は?


カイザーフェニックス

74C95288-0F8F-4C49-8321-7D22C1DC061C

ここでも、完全に防御体制!!

この二つは交互にやってくるんで、どちらも防御日椅子ですね。。。


142F544D-16D5-4D1D-891A-B16A15B1D28C


カイザーフェニックスは強いっすねー

耐性無いとガードしても164ダメージくらいました、、


たしか、メラ系ですよね。


メラ耐性積めば軽減できますね!






三つ目こちら

第三の瞳
00DF73E3-32FC-480A-8B4A-B77BBE090841

ダイさんの瞳。

ダイとかけて、、、ないか。



D4DB2A3F-2856-4770-BFBF-CF5DE37801BD



こちらは、原作と同じで玉に閉じ込めるスキル


だけど、結構失敗するようです。



で、最後



天地魔闘の構え
801FA1AA-688B-44A2-8B80-420FF1484D53

最後のゲージでやってくるスキルです。


こちら、4つスキルをコンボしないと解除できないスキル。。。



解除しないと、ダメージは全く与えられないため、
かならずゲージまたぎする際にスキルをためておく必要がありますね。





2264998C-28CA-4827-9A57-5B441CA6908C


わーいは、賢者の連続呪文と魔法戦士の魔法連斬を使っていたので、

2キャラだけで事足りましたw






9AAEDF4A-4904-492C-BF7F-6F5195533CEF



しかし、天地魔闘の構えの解除ばかり考えてて、、、
カラミティウォールを直で食らってしまう羽目に、、、





78B6CBDB-FF27-47F7-92D5-AE960B4146EE




3キャラが休み状態にもなって、若干危険な感じだったので、

保険で持ってきてた世界樹の雫を巻きますw





7EE3BBF4-F958-4C86-B641-8F9779C25BA8




そして!!!!



きた!!!!

ノーデスでクリアできましたよ!!!!!!!!!!!!!



まさかの!!!!





これは、まじで嬉しい!!!!



まだ、始まったばかりのダイの大冒険復刻ですが、

冥王もくるだろうし、そこも頑張りたいところですね!!!








ご清聴ありがとうございました。

 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。