どうも
わーいです。

BB193B5B-D364-4853-8EA2-2D1E793B0071


やたらと強いドラクエXI装備ですが、

このほかにもまだまだメインのキャラの装備が待っていますよね!


そこで、次は何がくるのか妄想してみました。


932D1B11-3B59-4002-9F5C-D8F8413753AE

剣はいまのところ、デルカダールの剣がきていますね。


しかし、この剣はどちらかというと、


脇役的な剣でした。




やっぱりドラクエXIの剣といったら、、


ゆうしゃのつるぎ

これが上がりますよね?


8485065C-0471-4331-BC62-38D1A8B9E2B5



このゆうしゃのつるぎですが、


ドラクエXIでも
ゆうしゃのつるぎ・改

これが錬金でゲットできる武器だったんですよね!




そこで、ガチャではなく、錬金でくるんじゃないかとうわさがあがってます。


よく目にするネットの噂ではこれが多いのようです。




ロト+天空剣?
10046F83-91C6-40A5-B36F-31F5CCE33649
967105F3-A0CB-4812-B6CD-C612F70AF961



これね。

ロトと天空の合体錬金。



星ドラとしては、武器同士を錬金するものはまだなかったので、これがもし本当なら初の例になります。


でも、

なんで、ロトと天空だって考えてるんですかね?


ドラクエXIでもゆうしゃのつるぎ・改は錬金ですが、


ゆうしゃのつるぎと王者の剣で出来る武器なんですよね。



なので、


ロト+王者の剣?


10046F83-91C6-40A5-B36F-31F5CCE33649
DFC27A54-A640-430E-9FE6-0CB3AEFAE9C3

これが、星ドラでは錬金で生まれるんじゃないかと一人で考えてます。

ロトと王者でゆうしゃのつるぎができるかなと。

天空剣はまだまだ現役で使っていける武器なんで、
上位武器への錬金にはつかわれないっしょ!


っておもっちゃうんですよね。



だけど、


個人的に凄く



ガチャできそうな気がしてる剣があります。










こちら。




5AB5FB66-0F37-447F-ABE4-42D3EF4CB224
ぎんがのつるぎ

これドラクエXI最強の剣なんですよね!

しかも、市村プロドューサーのスキャバトで既にでてるんですよ!




スターライトスーパーノヴァというスキル付きで!



しかし、スターライトって?スーパーノヴァって?


ドラクエXIやってましたが、このスキルはピンとこないです(笑)


ぎんが。。だからですかね?


(´⊙ω⊙`)


ご清聴ありがとうございました。

 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。