どうも
わーいです。

今日の夕方に日本にかえってくるのですが、
その前にドイツの家電屋事情をレポート!
(^ω^)つ
CF19DD6A-9FD6-4605-B372-C496F64561A3
ここは、ワイマールにあるショッピングモールにあるサターンという家電屋さん。
ミュンヘンにも同じサターンの家電屋さんがあったので、この旅で2回サターンにいってます(笑)

(´⊙ω⊙`)


B8EA2973-AD7A-43F5-8C3A-373EB349098A
中に入って驚いたのが、

洗濯機がどのメーカーもほぼ同じ大きで同じ色で同じデザイン(笑)

てっきり、全部同じメーカーかと思ってましたが、よくみると全て違うメーカー!

まじか
(´⊙ω⊙`)






FC7C6695-EA52-4B29-9515-F7081A373526


ちゃんと、ゲームのコーナーも大きくてありましたね!


イメージ的には、ヨーロッパは、あまりゲームやってないもんだと思ってましたが、、

電車の中でスイッチで遊んでる学生がいましたねー。







0359D731-5764-4B03-AFE7-788BD1CA8EA4


こちら任天堂コーナー。

スイッチもありましたが、

その上に!!!

A153F139-E635-4254-B3AC-695A37347642
67FA50F9-846C-4E3E-9B86-D522DC835ECF


ミニスーファミが、、、!!!


(´⊙ω⊙`)

名前はスーパーニンテンドー、ニンテンドークラシックミニ



内蔵ソフトも日本とだいぶちがいまね!


5954D7AA-E076-4F8B-9B13-2FF65297DD2A
F508F95B-5843-4749-A5AF-A63EE5DAB98C

みてみると、

スーパーマリオランド
ドンキーコング
聖剣伝説2
F-ZERO
スーパーメトロイド
ファイナルファンタジー3
       (海外版は4が3なのかな?)
スターフォックス
マリオRPG
マリオカート
ゼルダ
魂斗羅3
パンチアウト
ストリートファイター2
カービィボウル
カービィースーパーデラックス
マリオストーリー
ロックマンゼロ
ほか

これが確認できますね。


マリオRPGがはいってるのは、羨ましいですね!
改めてやりたいゲームですからね!


1A2D21D6-0EB5-48F2-B4A7-27493FB88EAD

あとは、こんなアクセサリーもあります。


ほかに
任天堂スイッチのコーナーにはこんなものがありました。

B076EDA3-8C0E-428F-9BCB-25BB2B3D66FD
75C92335-4AED-46CF-BAD3-F05F934F152A
16C96543-8803-42A8-943C-B89B5537EE69

サードパーティがあまりない印象でしたが、けっこうありますね!







ちなみに
この家電屋でもらったフリーペーパーにこんな情報が、、、!


0B84FA91-711D-4A03-9074-09BD99A5CA46
5FBAF6D3-C834-428C-AD17-A364B426207A
47276406-4D08-4A0B-BBBE-0CF4F544AC10
5E7A05FD-4021-4F13-A634-47D39996BDB8


おいおい!

どんだけ、ミニのゲーム機でてんねん!!


海外では、アタリっていうメーカーのゲーム機がファミコン出る前から有名だったからですからね。


海外の家電屋はやっぱり日本とだいぶちがうんですね!

面白かったー!


(^ω^)つ







それと、
ドイツにきてるので、
せっかくならと、ポケモンgoを開き、

ヨーロッパ限定のポケモンをゲットしてきました!

544FE6DA-0958-4BD7-8E79-A0EFF40F0F2C
AD99FFF0-6ADA-4CB7-8D69-CEE3B31B806D


バリヤード。

たしか、こいつがヨーロッパ限定だった気がします。


ゲットした地域もミュンヘンと。


お気に入りにいれとこ。
(^ω^)


他にも2匹捕まえたいました(笑)

2C7CF77D-4B00-4C79-8BDD-A6813A4A6A81
5E5A91D8-8BD7-4C13-B9CF-5B17335D6AD0

ポケットWi-Fi片手にミュンヘンを歩いてるときに、3匹ゲット!


他にも50匹くらいつかまえましたけどね(笑)




ご清聴ありがとうございました。

 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。