どうも
わーいです。

66941F82-1B84-459D-BF67-98CBC67617C2
YouTubeのチャンネルには前段で告知しましたが、

星ドラの8月からのイベントはこんな感じになると予想。

DB13EB6A-D93C-46F2-BB3F-9B199BA08E42

8月は既に公になってるマクドナルドコラボとみんなで大決戦がきますよね。
 →画像ではゾーマとありますが、まだイベント内容は明かされてません。
9月はギガバトルイベントのゼイアンが来ると予想。
 →まさか4周年でもうギガバトルはないと思うので、9月ごろにくると予想。

イベントの合間にメタキンの出るまもの帝国。

9月末からスイッチの発売記念でドラクエ11イベント。

10月に4周年イベント
 →ルビスの杖覚醒くるかな?

——————————

ここまででかなり濃いイベント尽くめ。





だけど、再演も多いので結構現実的な予想です。



11月にはFFイベントと超級職用の輝石イベント、、、ですかね。



上期で
ダイの大冒険とロトの紋章の2つの大きなコラボイベントが終わっちゃったからと思ってたけど、下期もけっこうイベントできるな。


しかし、まぁ、
今年はこれでも乗り切れるけど、来年どうするんだろ。

まさか、またダイの大冒険とロトの紋章コラボとFFコラボやるのかな、、
毎年やってるやんってなりますよね。


てなると、

10月の4周年で、今までにないイベントがくる可能性がありそう。

というか、もうここで新しいイベントやらないと使い回しはもうたくさん!
ってなりそう(笑)


さー、どうなる星ドラ!


ご清聴ありがとうございました。