どうも
わーいです。


5C7409F1-B55F-42C5-B21D-F8D45A107559


ドラクエウォークが予想に反してなかなか面白いです!

ただ、まだわからないです。
新鮮さで面白いってこともあるんで(笑)

ドラクエライバルズも凄まじく楽しかったのに一気にあきてしまいましたから(笑)


ドラクエウォークは、星ドラと並ぶくらい楽しめるかどうか。


いまのところは、長続きしそうな感じ。





86982D2B-0E21-461B-A433-CC8BEF1AC7B4
C05278DD-EC9B-42F8-8A79-4F046ED56498


平日は仕事があるので、ガッツリ遊べたわけではないですが、

ガチャはまだ回さずにこんな感じ。



まさに初心者感丸出しでいい感じです!
これこれですよ!


星ドラじゃ、もうこんな装備しないですからね!

ドラクエの遊び始めだからこそできる装備で、すごい好きです。

ちょっとずつ良い装備を揃えていくのがドラクエですからね!


しかし、
いまのメタスラガチャひいていいのか迷う(笑)






FCB56666-4F0C-408F-B760-2371ECBF366A



だいたい2時間くらいでしょうか。

遊んでこんな感じ。

なかなか多くのモンスターが街中に出てくることはないのかな?

それとも最初だから弱いモンスターだらけ?


ツイッターみてるとわんさかモンスター倒してる方をみるから、
まだまだ本当に序盤なんだろな。

三連休で遊び倒してみるか。


545CBC8E-2A15-4004-B65B-FD6136EF57F7


ドラクエウォークってだけあって、

歩いた距離がポイントに!

ドラクエウォークマイレージだそうです。


これ、


これが素晴らしいんです。


歩いてためたマイレージで交換できるものに、
福引き補助券があるんです!


5FD45DD0-4A0E-48E9-ACFD-C102C1E7D785
05AF9EB5-6BD5-4688-B506-B9DB8015D212

さらに、星4ですが、装備もあるので、
はじめの頃はこれらを歩いて集めのも手かも。

ポケモンgoは歩いて卵をかえす内容だけど、
ドラクエウォークは交換先がいらいろあるのは嬉しいところ。

無駄に遠回りしてあるきたくなりますしね!



しばらくは、星ドラとドラクエウォークの2つを遊んでみようと思います!

(^ω^)



ご清聴ありがとうございました。