どうも
わーいです。

ブラックロッドの錬金により
攻撃呪文Aだったメドローアが攻撃呪文Sの超・メドローアになりましたね!
IMG_9106
CTはAの時より10秒縮めてきて、
さらに敵一体にいてつくはどう効果+75%確率で25%の呪文耐性ダウン。

どうやらマホカンタ状態の敵でもマホカンタ通り越してダメージ与えつつ、はぎ取ることが出来るようです。


IMG_9109

こちら、攻撃呪文Aのメドローア


正直CTが重いけど、攻撃呪文A枠では優秀なスキルのため、
このまま使いたい思いはありますね。


攻撃呪文S
超・メドローアが攻撃呪文Sに加わったことで、
攻撃呪文Sは全部で15種類となりました。
上の画像上での超・メドローアの属性の位置が無属性と近いですが、メラヒャド系です。どちらか敵の耐性で効く方が効果になります。

(わいわい堂画では閃光蓮華とホーリーが抜けていました。申し訳ございません。)

呪文を強化する話も運営の中で出ていたので、
ギラブレードやアルテマのようにキャップ外ししてくる強力な呪文をメドローアの錬金では期待されていましたが、これは違う方向に強化されてきましたね。


少しずつ充実されてきた攻撃呪文S枠ですが、現状使われているのは限られてしまいますよね。。

これら、全ての攻撃呪文とそれを使う職業に何かテコ入れをしてくるんじゃないかと
5周年では思ってるんですよね。

もしかしたら全部キャップ外してくるんじゃないかと。
そしたらいろんな攻撃呪文がまた日の目を見ますしね。


10月14日はもう少し先ですが
日またぎの生放送になるのでユーザーがびっくりや嬉しくなる内容を期待ですね!


ご清聴ありがとうございました。