どうも
わーいです。


先週から週末の金・土・日に1日1回クリアするまでできる磨きイベントが開始されましたね!
YouTubeでも内容について触れましたが、こちらでも内容まとめておきます。


このイベントは、2022年6月17日の金曜から開始されました(メモ用)
FVW41d1aAAAQA8K
副題は、
目指せ!かがやき度ボーナス+1000!
金・土・日の各ボスの詳細は下記となります。
結論としましては、このイベントだけではもちろん1000磨きはできません。
このイベントだけで1000磨きをするわけではなく、
磨きイベントが定期的にやってきて
ガッツリ稼げる磨き素材と合わせて磨くといった感じです。

金曜:竜神磨き
竜神
土曜:ロト磨き
ロト

日曜:天空磨き
天空

今回から天空にも部位磨きが登場しました。
個人的にはウエルカムだと思ってます。

この部位磨きがあるからこそ
全体磨き素材のきついドロップ確率を補ってると理解しているからです。
この部位磨き素材がなく、全体磨き素材だけ、ドロップ率は変わらずだったことを想像するとわかりやすいと思います。

ちっ、部位磨き素材かぁーしゃーねーみたいに思いつつも、持ってる防具だったら磨けますしね。

個人によって考え方は違うかもしれないので、あくまで、わーいの考えです。




そして、どれだけ、ドロップするかというと
スクリーンショット 2022-06-19 午後4.44.49

毎週、確定で全体磨き素材が5個ずつ
そのほかに部位磨き素材が3個ずつでした。
運よければ、部位磨きじゃなく、全体磨きがプラス3個の場合もあるようです。


なので、月間だと20個ずつ全体磨き素材が確定で貰えますね。


まとめ
スクリーンショット 2022-06-19 午後4.45.01



いわゆる、曜日毎のイベントと同じ立ち位置です。

あれで小さなメダルがゲットできますが

小さなメダルを大量にゲットできるイベントも別にやりますよね!

それと同じ感じで、今後も別途磨き素材は、竜神、ロト、天空それぞれ開催されるでしょうね!





ご清聴ありがとうございました。