どうも
わーいです。

こちらでまとめていたら動画でもまとめたいと思い、
同じ時間にYouTube動画でもまとめています。
感想含めて作成していますので合わせてご確認ください


今回は、開幕CT100%武器についてです。
もうマルチではこれなしではバトルに参加できないくらい必須となった武器ですが、
ドラクエの日が来たことでまたこの武器種が増えました。
それぞれの武器種の内容を見ながら項目毎に分けてみましたので紹介します。

※項目名は、わーいの独断と偏見で名付けてますので、公式のものではありません。



スクリーンショット 2022-06-26 午前11.00.45



EX消化型

EXスキルを使う事で、開幕スキルCT100%になるが、EXスキルは攻撃スキルにならない

蒼星剣

蒼星弓

ゼニスの王槍

ゼニスの王翼




スクリーンショット 2022-06-26 午前11.01.02


EX攻撃型

◯◯化を行う事で、開幕スキルCT100%になり、EXスキルが攻撃スキルに変化する

不死鳥の槍

不死鳥の斧

不死鳥の杖

不死鳥の弓

闇の覇者

悪の化身の杖

ドラゴンの王棍

帝王の魔双斧

破壊神の邪爪

邪神官の書

——磨き必須——

ロトの剣超覚醒

天空剣超覚醒

竜神王の剣



スクリーンショット 2022-06-26 午前11.01.20


とくせいCT100%型

EXスキルはないが、とくせいにより何もせずとも開幕CT100%になる

武神斬皇刀

武神棍皇のこん、

武神扇皇のおうぎ

武神撃皇のツメ

はやての書

ルビスの書
ドラゴンの杖覚醒


(最後のドラゴンの杖覚醒が動画で抜けておりました。)

17FA85F7-630F-44A3-94B6-7C0786D42905
 

1CB4B34B-2661-400E-8F45-E7170F005DE6






スクリーンショット 2022-06-26 午前11.01.35


スキル開幕CT100%型

スキル自体が開幕CT100%になるため、抜き出して他の武器にセットしても効果が発動する

不死鳥斧

不死鳥弓

武神策王の書(軍師のみ)
不死鳥の杖

(最後の不死鳥の杖のスキル、バギラミアが動画で抜けていました。 )

F280BE3D-2A64-4F59-BF60-1B434D222B1F




一部、不死鳥系が項目かぶるところがありますが、
武器の種類は25種類でした。
(動画内で2つの武器種が抜けていました、申し訳ございませんでした。)


そのほかにも職業スキルが開幕CT100%になるスキルも最近では増えてきたりするため、
今後全部含めての完全版も作成するかもです。

こう見ると結構増えまして、もう本当にこれなしではキツくなりましたし、
ウツワとしては必須となりましたね!

ガチャ産武器以外に、イベント配布武器でもここまできたら開幕CT100%武器作って欲しいものです。




ご清聴ありがとうございました。