どうも
わーいです。

11/8のモンスター闘技場の生放送で、11月の情報が解禁されました!

今回は本編の情報を中心にまとめていきます。
(闘技場内容は割愛します)



まずは、今回のアップデートの目玉!

625F2209-BFAF-4A76-9A09-2AE90C7FDC52
命竜武器4種が覚醒します!

周年後のタイミングでさらに覚醒がきてくれのは、嬉しい限り!

覚醒なので、例の如く完凸しか対象にはならないですが、
長くプレイしてるユーザーはある程度命竜武器はもっていると思うので、完凸をもってる方も多いかもですね!


4種の武器の性能は下記です。

002DE436-3B1C-4E4F-B03A-B7E4D9E6DD20
EECCFAC1-FD3D-4112-A85D-28895C34F863
E244457E-DBE3-4B0A-9BD2-888D55ED8335
15736353-D191-4EBB-9CF2-F630E63DAF8A
斧とハンマーは優秀!
しかし、弓はなぜか攻撃呪文にしなかったのか、。、
唯一の攻撃呪文の超越スキルをもったのがこの弓なので、覚醒くるなら
上位超越攻撃呪文も期待していただけに残念です。


7F13C663-7E10-4C39-9279-6F635F818CE4
合わせて覚醒イベントがきます!

こちらで、4種の武器から2つをもらえるチケットが手に入るのは嬉しいポイントでしたね!

できたら、爪も覚醒して欲しかったです(笑)




他のイベントたち
BF69EB97-EA50-4712-9147-21C52291CD66
アップデート後にすぐくるのがこちら

新不死鳥武器の属性がマッチするボスを対象にした
新しいイベントだそうです。

これも正直嬉しい内容です!

手に入った爪を活かせるので楽しみです!



4838348F-3090-4C9C-ABA9-5923E9C418FB

あとは、
メダル系のシーズン報酬きりかえですね。

やはり、メタキン覚醒はきませんでした。



また、プロデューサーが代わったこともあり、
今後は将来のアップデートで改修する内容も公開していくとして、
1部が公開されました!

7DC4741E-063F-4BFE-B5E1-B49BAD042BA7
25473F68-E995-44AB-9DBA-0849564277C1
CFF96F0C-7055-425F-AEA5-1235FC88F748
0A221219-FB1E-4DD2-AFEC-AEB6FD836CC6
F68507E9-8A67-4624-898E-59B81F5B4DC3
ECB671A3-98CC-4F92-AA3D-79ED6A86A7D7
7F3B0D8D-37C0-4C4A-8F49-FBD3CA934B67
こういった内容が公開されるのは嬉しい限りです!


ただ、実現は早くて半年先

細かいですが、気が利いてる内容なので、頑張ってもらいたいですね!



ご清聴ありがとうございました。